※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わってから食欲が増すことがなく、体重が気になる。横向きで寝るのが楽だが、仰向けで寝ることもある。胎動はあるが心配。同じ経験の方いますか?

つわり終わったら食欲が増す、お腹が出てきたら横向きで寝る方が楽で胎児にも栄養や酸素が送りやすくなるって聞きますが、全く食欲分かなく今までの食事で最近気をつけないと体重が減ったり、横より仰向けの方が楽なので寝てる間に仰向けになって寝てたりします。。

胎動はあり元気だと思うのですが心配です💦同じ方いませんか🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠は人によるので気にしなくて大丈夫です。
食事は少しを何度かにわけれるならそれで、
飲み物は飲めるのであればなるべくカロリーのある飲み物がいいですよ。
仰向けは楽な時あります。
しんどくなければ問題ないです。

ママリ

同じです!
食欲もそこまで湧かず、第一子の際も姿勢も気にして横寝を初めはするのですが、結局臨月に入っても仰向けで寝てしまっていたこともありました。

体重増加については助産師さんに
体重は無理に制限かけている生活じゃなければ範囲内でなくても少しずつ上がっていけば大丈夫と言ってもらえて少し楽になりました。
貧血症状等の気になる体調不良がなければそこまで気にしなくてもいいのかなと思いますが、気になるようでしたら検診の際にでも聞いてみるのもいいかも知れませんね☺️