※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき♪
妊娠・出産

30週になり、お腹が突っ張ります。座っているときは感じませんが、立ち上がると皮膚が引っ張られて猫背に。張っているのでしょうか?硬くなることはありません。わかる方、教えてください。

いつもお世話になってます。お腹の張りについて教えてください。明日で30週になります。今まで張っているという感覚がわからなかったのですが、座っている時は何も感じないのですが、立ち上がった時にお腹の皮膚が突っ張るかんじがして真っ直ぐ立てず、前かがみのような猫背になってしまいます。これは張っているのでしょうか?それともお腹が大きくなってきて皮膚が引っ張られているだけなのでしょうか?よくお腹が張るとおでこくらい硬くなると聞くのですが、おでこほど硬くなったことはありません。わかる方いましたら教えていただけますと助かります!

コメント

みー ♩

皮膚がつっぱる感じ…なんとなくわかる気がします(´・_・`)
張りではないでしょうか?
硬くなっていないというのが引っかかりますが…
それでも万が一張りだったら危ないので、すぐに横になって休みましょう!
頻繁になったり、横になっても落ち着かなかったら検診の日を待たずに受診したほうが良いですよ(^^)

まだもう少しお腹の中にいてほしいですもんね(^^)

想・煌のママ

私は、双子妊娠中なんですが、立ってるだけで皮膚がパンパンになり硬いです!
そして、伸びきってないためか痛いです。
でも、張ってるのとはまた違う感じです。
私が張ってると感じるときは、お腹の中の筋肉?子宮が、ジワジワとかたく、痛くなります。
もちろんその時も外の皮膚もかたくなりますが、子宮が痛いとかは感じますか?

もし横になってもやわらかくならない、治らないようなら不安なんで受診した方がいいかもしれませんね!
また、次の健診で聞いてみるといいかもしれません。

私は座ってても張りそうな予兆があるんで、その時はすぐ体勢変えたりします!

ゆき♪

コメントありがとうございます!
やはり張りなんですかね。
次の検診が2週間後なので、なかなか落ち着かなくなったらその前に一度受診してみようと思います。

そうですね。あと7週はお腹の中にいてほしいので、無理せず安静にしていようと思います。

ゆき♪

コメントありがとうございます!
私も皮膚がパンパンなかんじです>_<
双子ちゃんだともっと引っ張られそうですね。

たまに下腹部がズキズキするときもあるのですがほんの一瞬なので張ってはないのかな。
でも突っ張る感じや痛みを感じたらすぐに休むように気をつけます。
次の検診でも相談してみようと思います!
コメントありがとうございました!