※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
住まい

今度転勤で引っ越します。横浜の緑園都市の物件を考えているのですが住…

今度転勤で引っ越します。
横浜の緑園都市の物件を考えているのですが住み心地どうでしょうか?緑園ですが南万騎が原寄りです。街並みも綺麗で家自体も良さそうですが、不動産屋も言ってましたがやはり高級住宅街なんですね💦物件は住宅街の中にある賃貸アパートって感じです。アパート自体はほとんどが同じような転勤族の方が多いようで、年齢層もバラバラなので同じような感じだと思うのですが、その辺りの一軒家の方たちは富裕層が多いんでしょうか💦?

年齢層が高くて富裕層とかなら気にはならないのですが、同じくらいのお子さんがいてお受験される方ばかりだと意識が違いすぎてしんどいです😭恐らくお受験組とたくさんおられるとは思うのですが全員が全員ってわけではないですかね?25年前は小学校の9割が中学受験組だったという記事を見ました😳

あとはスーパーや小児科、幼稚園、公園など、、、
当方土地勘が全くないので、なんでもいいので住み心地教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

®️°

いずみ野(2つ隣の駅)に1年くらい住んでました!小児科はここが良い!というところは私的には無かったです😭

緑園都市はわりと高級住宅街のイメージです!横浜市は青葉区がお受験組多いです👍泉区はあんまり聞かないので、詳しくは分からないですが、、😭💦

高級住宅街と言っても、泉区、旭区、戸塚区、瀬谷区は横浜の中では田舎のイメージです😅あと緑園都市は坂がわりと多いかも、、?🤔

スーパーは業務スーパー、ローゼン、ライフですかね🤔
ラ・ベルデュールというケーキ屋さんがオススメです🤤❤️

ママリ

緑園都市は戸建てなんかはお金持ち多いですよ😄
でも、お受験とか色々盛んだったのは一昔前って感じなので、今は子どもも減って来てるんじゃないでしょうか??

場所的には、緑は多いし閑静な住宅街で住みやすいと思います。
こども自然公園(通称:大池公園)が近くにありますよ!
とても良い公園で、休日は賑わっています✨
幼稚園は、色んな所からバスが来てるんじゃないでしょうか?
物件の近隣幼稚園に問い合わせてみると良いかと思います✨

しもママ

泉区に住んでいるママさんと仕事が一緒で聞いたことありますが、受験する子は今も多いいみたいですが、ほとんどの子が受験するわけでは無いようです💡

そのママさんも周りのお友達はみんな中学受験だったようで、自分の子も受験考えていたけど、子供が中学受験よりサッカーを頑張りたい!との事で、中学受験はせず、サッカーの強いチームで頑張っているそうです😌