※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事がない旦那さんの職業や、家族を大事にする旦那さんの性格について相談です。どうすれば家庭を大事にする旦那さんになるか知りたいです。

仕事の付き合いがない旦那さんをお持ちの方!
旦那さんは何の職業ですか?

また家族を大事にしてて、ずっと家にいる旦那をお持ちの方!
旦那さんは元からそう言う性格でしたか?
直しましたか?

うちの旦那は仕事人間で家にいません。
付き合ってた時はずっと一緒だったのでこうなる未来は予測出来ませんでした💦
どう言う人が家庭を大事にして家に早く帰って来てくれる人なんでしょう?

コメント

ママリ

臨床検査技師です!
仕事の付き合いというのは特にないです!

家族を大事にする=ずっと家にいる、、とはおもわないですね〜!
うちの旦那は仕事の付き合いはないけど趣味はたくさんあるのでずっと家にいるわけではないです!笑

✩sea✩

電子機器の設計です!
仕事の付き合いの飲み会も、年に5回もないくらいです^^*
コロナ禍になって在宅ワーク可能になってから、ほぼ家にいます!
元からそうです^^*
常に一緒にいてくれる人です(〃'▽'〃)
付き合い含めて20年一緒にいますが、浮気の心配もしたことないし、今もイチャイチャしてくれます^^*

工場勤務です😄

ゴロゴロしたいのと、ゲーム好きなので、すぐ家に帰ってくる感じです😒

ママリ

お酒がのめないからでしょうか。
付き合いは特にありませんね🤔

若い頃からベッタリで
2人の時間は毎日必ず💕
休みはもちろん一緒に過ごします。
直した!という感覚はありません。

ですが、お仕事だったら仕方ないかなと思いますよ☺️♡

ままん🌈

工場勤務です。
仕事は真面目に続けてますが、全然出世欲とかはないかんじの旦那です😂

独身の頃はお互い自由にしてました(笑)

お互い30過ぎて自由に飽きて落ち着きたい願望と言いますか、いい年で結婚したので、ほぼほぼ家族でご飯食べて、週末も家族で出掛けて〜って感じです😌

私の職場とかを見てると、バリバリ仕事できて出世するタイプの人はやはりそれだけ家にいる時間も少ないのかな〜と感じてました💦

ハチミツ🍯

車の板金塗装です!
誘われてもお金ないから行かないと言って帰って来るみたいです

多分お小遣い出すの嫌なのと、子供と遊べないのも嫌らしいです!
行ってきていいよ言っても行かないです!

前はよく飲み会とかいってたんですけど💦

はじめてのママリ

一般企業の管理職で結構な仕事人間の主人ですが、とても家庭を大切にしてくれていると感じます。
お酒が苦手なので飲みに行くことはないですが、仕事で遅くなることはしばしば…
ただ家に帰ってくれば一緒にテレビ見たり家族や私の話を聞いてくれるので、不満を感じたことはないです。
時間の長さよりも時間のメリハリやコミュニケーションの密度が重要なのかなぁと感じてます!