※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習中の10ヶ月の赤ちゃんについて、おやきは何個あげるべきか、おやきだけでなくおかずも必要か、おやきはおやつなのかについて教えてください。

10ヶ月で最近、手づかみ食べの練習をしています!!
豆腐と片栗粉に野菜をまぜておやきを作ったんですが、おやきって一回にどれくらいあげていいんでしょうか?
あと、皆さん、おやきあげる時って一食おやきだけですか?おかずも必要なんでしょうか?
それともおやきっておやつですか?

コメント

ママリ

おやきの中に入れるものによって決めてました!
豆腐片栗粉野菜だけなら、炭水化物少ないと思うので、ご飯もあげるかなと…野菜とタンパク質も、普段食べてる全量に足りないならほかのおかずも必要ですね。
お好み焼きか?ってぐらい小麦粉しっかり野菜もタンパク質も色々入れたら、おやきだけの時もありました🤣

ママ🔰

もう手づかみしてるんですね!!
うちは、おやきはおかずの一品にしてます。10ヶ月くらいだと、20gくらいにしてたと思います🤔
なので、ごはん+野菜のおかずやタンパク質のおかず+汁物などにしてますよ