※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

3歳の娘とプールへ行く際、スイムキャップが必要かどうか迷っています。水着と麦わら帽子はあるが、プール用の帽子を買おうか迷っています。

お恥ずかしい質問かもしれませんが、教えてください🙏

もう何年もプールへ行ったことがなく、今年初めて子供を連れてプールへ行こうと思います。屋外プールです。

夏で3歳になる娘ですが、これくらいの歳の子ってスイムキャップ被るものですか?それとも髪を結べばOKなのでしょうか?
水着と、普段使ってる麦わら帽子はあるのですがプールに入ってる間に被せる帽子を買おうか迷ってます🤔

コメント

歳の差兄弟ママ

プール自体が「帽子を被る」とゆうルールがなければ別に帽子はなくてもいいと思います🙌

はじめてのママリ🔰 

プールによってスイムキャップ必須のところがあるので要チェックです😊
必須ならば被る必要がありますよ。
必須ではないなら、お好みです。
毎年サマーランドに行っていますが、かぶっている子とかぶっていない子半々ですよ✨
個人的に赤やオレンジの目立つ色のスイムキャップは目印になるので探しやすくていいなぁと思っています🌈

ママリ

皆さんが言っているように、被るルールのプールもあります😀

大きいプールなら、目立つ色の帽子を被せておいた方が、安心かもしれません💦