※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中にうっかり花粉症の薬を飲んでしまった人いませんか?元からアレル…

妊娠中にうっかり花粉症の薬を飲んでしまった人いませんか?

元からアレルギー体質でタリオン(ペポスタチン)を常備していて、蕁麻疹や鼻炎が出たときに都度飲んでました。
妊娠が分かってからはやめてましたが、先日うっかり2〜3回飲んでしまったような気がします。少なくとも1回は飲みました。その時は全然何も思わず、自分にとっては日常的な感じの事なので本当にうっかりです。
検索したら動物実験では胎児への移行が認められるとあったので不安なんですが…

コメント

タリオンは妊娠中はダメとされていますね、私もアレグラに変更しました。
妊娠2ヶ月(4〜7週)に飲んでると奇行が起こる可能性があります
3ヶ月移行だと奇行や障がいを起こす可能性はほぼなくなりますが
後期(出産間際)に飲んでると成長や機能的発達に影響する可能性があります。
いずれも数%の確率ですが、、
先生に相談してみてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週の時だったので3ヶ月でした😢次回、産婦人科行ったときに相談してみます。。もううっかり飲めないように薬のポーチをどっかにやっときます😢ありがとうございます

• 5月7日