※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日の3日前と当日のタイミングを取った場合、どちらの可能性が高くなるでしょうか?性別について気になっています。

性別についてです。

特に希望とかはないですが単純に気になったので。

よく排卵日の3日前だと女の子率が高い

排卵日当日だと男の子率が高い

と言いますよね。

3日前と当日の両方タイミングを取ったら

どっちの可能性の方が高くなるですかね🤔?

コメント

ゴン太

私が病院で言われたのは2日前にタイミングとってね!(女の子希望の場合)と言われました😊
息子の場合は排卵日3日前と当日と次の日にタイミングを取り男の子でした!
今回も全く同じタイミングで女の子でした‼️‼️
しかも今回は注射もしているので男の子かな?と思っていたのでビックリです😄
なので確率は微妙ですね笑

🦋

以前聞いた話ですが、女の子精子の寿命は4日程(長ければ1週間)、泳ぐスピードが遅く
男の子精子の寿命は1~2日程、泳ぐスピードが早いため

卵子が精子を待っている状態(排卵日当日)なら女の子精子より先にたどり着いた男の子になる可能性が高い
精子が卵子を待っている状態(排卵日前)だと男の子精子は待っている間に減り、女の子精子ばかりが残っている状態のため女の子になりやすい

3日前+当日だと、先に女の子精子が待っている分女の子になるチャンスのが多そうですが、男の子精子がたどり着く頃にちょうど排卵ならどちらかがすごく優位という訳でもなさそうです🧐💭💭

女の子でした!!!!