※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
妊娠・出産

女の子の名前を決める際の候補について相談です。キラキラネームは避けたいが、最近のトレンドを知らないため、候補の名前について意見を求めています。

★名付けについてです★

6月末に女の子を出産予定です!
名前を模索中です😊
今候補に上がっているのは、

○汐莉(シオリ)
○世奈(セナ)
○里帆(リホ)
○帆夏(ホノカ)

です❣️

どの名前が良いかご意見頂けると嬉しいです!
夫婦で参考にしたいです😊💐

キラキラネームとかは避けたいなと思っていますが、初めての子供なので最近の事情を知りません😂笑
世奈が昭和生まれの私からすると現代的だなとは思うのですが、古臭い名前をつけるのもかわいそうかなと思っているのでお子さんが何人かいらっしゃる方からも今候補に上がってる名前がどうか教えて欲しいです😊

コメント

いりたけ🍄

全部素敵です😆

私的には帆夏ちゃんが好きです!

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    よかったです✨考えた甲斐がありました!
    帆夏ちゃんなんだかほんわかしてていいな〜と思ってます😊❣️

    • 5月6日
miffy・x・

せなは最近男の子でもいたりして中性的な名前増えているので、避けた方がいいかなと思いました💡
ほのかちゃん周りに結構います☺️
個人的には、しおりちゃんとりほちゃんいいと思いました🥺💕💕

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    そうですよね!ジェンダーレスの名前って気がしてます!
    ほのかちゃん周りにいるんですね!
    りほちゃん結構有力候補なんですけど古い?とも思ったので良いと思ってもらえてよかったです😊❣️

    • 5月6日
チャンミー

すべてのお名前がストレートに読めて漢字も読み方もステキです。
特にリホちゃん推しです!

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    ストレートに読める名前が良くてそう言ってもらえて嬉しいです😊✨
    りほちゃん有力候補なのでよかった!昔からある名前だから古いかな?と思ったんですけど今もいますかね?

    • 5月6日
  • チャンミー

    チャンミー

    今はいないですね!
    だからこそ、より一層ステキです💓

    • 5月6日
にぃ

私もりほちゃんがすきです❤️

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    そう言ってもらえてよかったです!りほちゃん結構有力候補なんですけど、昔からある名前だし古いかな?とも思ったんですが今もいますかね?

    • 5月6日
  • にぃ

    にぃ

    最近は出会ってないですけど
    全然古いと思いません☺️❤️

    • 5月6日
ゆみママ

ほのかちゃん、可愛いですよね🥰
娘の名前候補でした。
字画が合わず泣く泣く諦めました😭
他のお名前も可愛いです🥺

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    ほんわかしてる感じがして可愛いなぁと思ってます!
    名前候補だったんですね!
    たしかに私も他の候補で字画が合わずやめたのがあってしょんぼりです🥲

    • 5月6日
ままり

帆夏ちゃん夏らしさもあって響き、感じ含めて好きです☺

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    そう言ってもらえて嬉しいです〜❣️候補の中から絞ろうと思います〜

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

ほのかちゃん、可愛いです❤️
ほのちゃんって呼びたいです✨

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    ほんわかな感じがしていいなぁと思ってます!この候補の中から絞ろうかなぁと思います!

    • 5月6日