※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

3月に離婚裁判が終わり離婚が決まりました。決まった際に元旦那から養育…

3月に離婚裁判が終わり離婚が決まりました。
決まった際に元旦那から養育費月2万、家は私がローンを引き継いで元旦那が出て行くで決まりました。
離婚が決まるまで約2年…住む場所が決まるまで居させてくださいと言ったので私は子どもと実家に戻り、離婚してないから出ていかないと言われて決まって早く出ていってくださいと言ってますが出ていかず。
仕事も辞めたようで毎日家にいるのに面会の連絡しても今年に入ってから既読無視。
どうしたらいいのでしょうか…
仕事で必要な資格証書必要で家に取りに行きたいんですがまた殴られたりするの嫌なので仕事で居ない時間に行こうとしても辞めてずっと家にいるし、、
警察に立ち会ってもらうとかは可能なのでしょうか?

コメント

恐竜ママ

裁判で家を出ることが決まっているのに居座るのは
ルール違反じゃないんですか?
それって法的処置の対象になるんじゃないですか?🤔
弁護士さんに相談したほうがいいのではないでしょうか🤔🤔🤔

• さー

さー

弁護士さんに相談したら出て行がなくてもローン組み換えて全部私の名義にしてまた裁判起こすしかないと言われました…💦
    離婚裁判中は子どもに会わせろとか連れ去って最低な親だとか言われてたんで既読無視されても毎月面会の連絡してんですけど一向に返信も来ず。。
    面会しないならしないでこっちも連絡しないんですけどって感じです。。

• 5月6日
ひま

警察は立ち会いは難しいのかなぁと思います💦
私は別居時貴重品だけ持って飛び出して行ったので、翌日元旦那に荷物を取りに行くと伝えてましたが家は南京錠をかけられて入れないようにされてました。
連絡もつかずで何時間も待ちましたが無視、仕方なく警察に連絡しましたが「それだけじゃ警察は介入できない。荷物を取りに行って手を挙げられた等そこで起きればようやく立ち会うことが出来る」と返答がありました。過去にそういう危険な行為をされたことがあっても、その場でなにか起きなきゃ難しいとのことでした💦
弁護士さんに立ち会ってもらい、家に行くことはできませんかね?

• さー

さー

そうなんですね…💦
    元旦那が仕事辞める前に会社に行かない連絡つかないで私に会社から連絡が来て…離婚してるから知りませんといって警察呼んだそうで結果ただ寝てただけだったらしいですが…怒💢
    その後も家を出て行く期間が過ぎ、連絡しても未読無視なので警察に連絡して様子見てきて欲しいと頼みました。過去にDVされてるから立ち会いたくないと伝えてます。

いつまでも出ていかないし連絡も取れないしイライラしかしないんです😭

• 5月7日
  • ひま

ひま

結局私は元旦那の親に連絡して荷物を無理矢理出させましたが、(全ては戻ってきませんでしたが)そういった事も弁護士さんに話すと、弁護士さんを介して荷物の引渡しを行うなどもできると言われました。
    さーさんは弁護士さんをたてて離婚裁判をされたのですかね?
    もしもそうであるのなら、その弁護士さんに上記の質問の件はご相談されていらっしゃいますか?一先ず必要なものを取りに行かれないと困るでしょうから💦

• 5月7日
  • さー

さー

弁護士使って離婚裁判しました!
    元旦那の親はどちらも亡くなっており県外に姉2人と弟がいるだけのようです。
    義姉には連絡しましたが既読されたまま返事なしなのでどうなるのか…

• 5月7日