※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃね
産婦人科・小児科

群馬県の太田、邑楽郡、館林周辺でおすすめの産科を探しています。現在藤井レディースクリニックや太田記念病院を検討中。出身が群馬県ではないため情報が不足しています。経験者の意見を聞きたいです。

群馬県の太田、邑楽郡、館林周辺でおすすめの産科を探しています。婦人科の方には通っていたのですが産科を現在はやってない病院のため産科を探すように言われました。
旦那も私も出身が群馬県では無いため全くわかりません。
おすすめの産科がある方いらっしゃいますか?
また現在藤井レディースクリニックや太田記念病院などを見ていました。ここで出産経験のある方で良い悪いがある方もいらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

rui

一昨年に第一子を藤井レディースクリニックで出産しました!

初めての出産だったので
費用を抑えるよりも
母子共に状態よくリラックスのできるところがいいと思って選びました。

助産師さん
基本的には良い人ばかりです♥︎

時々気が強いのか、仕事に追われてるのか時間配分が下手な方もいましたが😭
個人の意見なので、人によっては気にならないかなと思います☆

ご飯やおやつも美味しくて
お祝い御膳も最高でした♪

診察も院長先生と、その他の先生がいて
指名ができるようです(産後に知りました笑笑)
たまたま、私は毎回院長先生でしたが、寡黙だけど言うべきことはしっかりと伝えてくれる先生でした!

お部屋も大部屋と個室があり
個室は
①シャワー、トイレ付き
②トイレ付き
③両方ついていない

と、なっていて、空き状況によると思いますが入院した時に選べました☆

• あきゃね

あきゃね

回答して頂きありがとうございます!
    丁寧に回答して頂きとても参考になりましたᵕ̈*
    回答して頂いたことを元に検討していこうと思います!

• 5月6日
おちゃ🍵

館林の真中医院どうですかね

里帰りしたので真中さんでは出産はしていないのですが息子たちの予防接種などでお世話になっています。
受付のかたも先生も感じが良く何かあるととても助けられています。

ただ予約制ではないので待ち時間が長い日は長いです。

• あきゃね

あきゃね

真中医院さんも候補に入れて検討していこうと思います*ˊᵕˋ*

• 5月6日
しょう

2人とも太田の岩崎医院で出産しました❗️
先生はご年配の男の先生で、優しいですが声が小さく喋ってることがわからないです(笑)
でも診察は丁寧でエコーは顔が見えるまで粘ってくれます🥰
入院中は個室でシャワートイレ付きです。
ご飯はとっても美味しいです☺️

• あきゃね

あきゃね

院内も綺麗そうなので検討していこうと思いますᵕ̈*

• 5月7日
あやか

はじめまして。
現在、藤井レディースクリニックに通っている14週目の妊婦ます。
今回の妊娠、出産になるので、出来るだけ家から近く通いやすい(何かあったらすぐ行ける、土曜日受診も出来るから平日仕事を休まなくて良き)。
出産日の予定日が決定してからのエコーは、希望制ですがUSBに記録してもらえます(夫もこれでお家で赤ちゃんの心臓の音を聞いたりして喜んでました。)
エコーを見ている時もしっかり説明くださるのでとても安心できます。
初診は予約は出来なかった記憶ですが、割とすぐに順番が来るので、待ち時間もそこまでなくつわりがある時も助かります。(基本土曜日に行くので平日はどうかは分かりませんが💦)

まだ先ですが、出産後のご飯が美味しいとのことなので、そこも楽しみです。笑

自分に合うところが早く見つかるといいですね!

• あきゃね

あきゃね

通いやすさは大切ですよね🥹
    USBに記録して頂けるのも良いなと思いました!
    きちんと考えて良い選択が出来ればなぁと思いますᵕ̈*

• 5月7日
m

1人目を太田記念病院、2人目を今月藤井レディースクリニックで出産予定です。

太田記念病院ですが、こちらは紹介状がないと受診することができません。
(私は1人目が胎児発育不全だったため、藤井レディースクリニックから太田記念病院に転院することになりました。)

藤井レディースクリニックは予約制で待ち時間もほとんどないのでそこはとてもいいと思います!
受付からお会計まで30分もかからずに帰れる事の方が多かったです♪

他の産院を受診したことがないので比較はできないのですが、3回ほど4Dエコーをして貰えるのとUSBにエコーの映像を落としてくれるます!(USBはたしか5,000円くらいでした)

立ち会い出産が出来るのと、面会も制限はまだありますが緩和されたので旦那さんのみokだそうです˶˙ᵕ˙ )ノ゙

あきゃねさんがいい病院に出会えますように…☆

• あきゃね

あきゃね

太田記念病院、紹介状がないと受診出来ないんですね💦
    知らなかったので助かりました🙇‍♀️
    藤井レディースクリニックについても情報提供ありがとうございますᵕ̈*
    すごく参考になりました!

• 5月8日
Momo🔰

今年の2月末に2人目を藤井レディースクリニックで出産しました🙌
1人目の産婦人科より助産師さん達が優しかったです!何より、夜間は赤ちゃんを預かってくれて授乳もあげにきてもいいしミルクでもいいしとこちらの要望に合わせてくれる感じでした!
ご飯も美味しいし、産後はフェイシャルエステも受けられて入院生活も充実してました!
大部屋にしましたが全然不自由なく、むしろ他の方とお話ししたりして楽しかったです😆
費用は42万円をひいて手出し5万円くらいでした!
何より一番おすすめしたいのは待ち時間の少なさです!他のところは予約してももっと待つと思いますがここは受付から帰るまで30分くらいで済むことが多かったので助かりました✨

• あきゃね

あきゃね

金額等も詳しく教えて頂きとても参考になりましたᵕ̈*

• 5月12日
よーこ

1人目、2人目と藤井レディースクリニックで出産、3人目も同院で出産予定です。
院内も綺麗、ご飯もボリューミーで美味しいし、先生方や看護師さんたちも優しいので、2人目の時も迷わず、藤井さんを選択しました。
3人目妊娠発覚の際、費用を抑えることや距離的なこと(約40分)も考えましたが、やはり安心できるところということで藤井さんに決めました✨

• あきゃね

あきゃね

良い意見が聞けて良かったですᵕ̈*

• 5月25日