※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

子供と一緒にいる時、知らない人に声をかけられることが多くて困っています。対処法を教えてください。

子供と一緒にいる時、しつこく声をかける人について

この前上の子とスーパーへ買い物に行ったら、知らない老夫婦に話しかけられて趣味のような手品を延々と見せられました。

結局は悪意もなく子供に面白いことしたい!みたいな人でしたが、(最後に奥様から、主人も見てもらえて喜んでいます、突然声かけてごめんなさいねと申し訳なさそうに言われた)

この前すくすく子育てで不審者対応の回を見たせいか、知らない人から声をかけられたら早く逃げる!立ち去る!とか思っても実際に不意打ちで声かけられるとお人好しになる自分がダメだなぁとショックです。

子供が小学生になったら一人で登下校とかもあるし、少しずつ教えていかなきゃならないのになと反省していました💦

出先で子供といると何かと声をかけられる事が多いのですが、皆さん上手くかわせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

対応してあげてすごいです👏
フレンドリーになれるお母さん見て育つことは良いことだと思いますよ💓
私知らない人と関わるの苦手なので苦笑いしてサーッと逃げますね😂
なんだか自分が愛想なくて逆に子供の前でやっていいのか…笑笑

• あき

あき

私も同じくそうしたかったのですが、狭い通路で面と向かって来てすれ違えず&買い物カート使ってたのでUターンも出来なかったんです😢

知らない人に対して愛想を良くしないって、防犯にはすごく良いことだと思うんですよ!
    咄嗟の時に、子供って親の真似をすると思うので…私ももっと毅然とした態度をとりたいのですが、逃げ場がなく無理でした( ; ; )

コメントありがとうございます。

• 5月6日
フェリシティ

声かけられたら「ほらバイバーイ(さようなら)」って言いながら子供にさせてそのまま行きます😀(笑)

• あき

あき

それ良いですね!!次からは、何か話しかけられてもおっしゃるように「ほらバイバーイ!」って被せ気味に言うようにします。

今回は狭い通路で向かいからやってきてすれ違えず、嫌でも対応する羽目になりましたがもっと上手くかわしたかったなぁと後からモヤモヤしちゃいました😢

• 5月6日