※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下の子の名前、漢字を同じにするか別の漢字にするか悩んでいます。同じだとやり過ぎ感あり、違うと下の子が心配とのこと。どうしたらいいでしょうか。

子供の名付けについてご意見下さい。

1人目は女の子で、自分の名前から漢字1文字とりました。
2人目も女の子だと分かったのですが
下の子もママとお姉ちゃんと同じ漢字を入れるか
全く関係ない別の漢字だけを使うか悩んでいます…。

3人同じ漢字入ってるとやり過ぎ感ありますか?
でも1人だけ違うと下の子が『ママとお姉ちゃんは一緒なのに…』とか思わないか心配です。

いいね!とコメントで教えて下さい😊💗


コメント

はじめてのママリ🔰

①3人同じ漢字で揃える
(例)
ママ→愛子
姉👧→愛奈
妹👶→愛花

はじめてのママリ🔰

②下の子だけ全く別の漢字のみ使う

もまり

知り合いの人で
(名前は例です)

母👩真由
娘👧 真奈
娘👧 由美

という人いました!

はじめてのママリ

母親 友里
長女 友奈
次女 麗奈
と少し関連かけてるら方もいますよ〜😊
なのでそこまで言わないかな?と思います😃

アヒル

長女とは関連ありますが、次女は全く違います☺️
私自身姉妹で、漢字も読みも全く違っていましたが何も感じませんでした🙂
名前を付ける時は確かに気にしましたが、付けたい名前でみんなに親しく呼んでもらえるならあまり気にしなくても良いかな?と思うようになりました!☺️

はじめてのママリ

私自身が2人姉妹なのですが
姉には母の漢字が一文字入ってて
私には父の漢字が一文字入ってます!

特になにも気にしないかと思います☺️

はじめてのママリ

知り合いの家族が全員に「悠」の字が入っていて、お揃い感がとっても可愛い❤️と思ってます😊

はじめてのママリ🔰

うち女の子2人ですが、
2人とも同じ漢字入ってます🥺笑
ちょっとやりすぎかなともおもいましたが、結果気に入ってます☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の名前にも入ってる漢字です😊

    • 5月6日
ゆう

私と旦那の名前にたまたま同じ漢字が入っていたので子ども2人にも同じ漢字を入れました☺️
1人目につけたので2人目だけ違うのも後で気にするかな、と思い💦
4人同じ漢字なので紛らわしいと思いますが🤣

はじめてのママリ🔰



まとめてのお返事失礼致します💦

皆さんの大変貴重で素敵なコメント
とても参考になりました💗

せっかくなので下の子も関連ある漢字を入れたいと思います😊
ありがとうございました✨