※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

保育園で汗疹がひどくて悩んでいます。家族はアトピー気味で、保湿やステロイドを使っているけど、湿疹が増えてきて困っています。汗疹は年齢とともに改善するでしょうか。

仕方ないけど保育園行き始めてから次女の汗疹がものすごいです…😭
保育園が暑いのもあると思います💦
部屋の中にいるだけで汗をかくようで、汗だくだったので肌着に着替えさせましたと最近言われます。

旦那重度アトピー、長女中等度アトピーなのでおそらく次女も診断はされていませんが素因はあると思います(TT)
長女ほどではないですが肌が弱いです…(TT)

涼しい時期はステロイドなしでも問題なく過ごせるのですが、このくらいの時期から一気に湿疹が増えます…💦
関節部分は特に大丈夫なのですが、頭の後ろと肩とか首周り、背中、おむつの中とかが酷いです😓

去年は、外遊びで汗をかいたら必ず毎日シャワーして保湿して午睡させていたのでそんなに酷くならなかったのですが…
昨日の夜も肩周りや頭の後ろを痒がって眠れなくなってしまってステロイド塗りました🥹🥹

朝晩は保湿してますが、保育園行ってる間はどうにもならないから結局薬で治すしかないですよね、、😭極力ステロイドは塗りたくないですが悲

汗疹って年齢とともに肌が強くなれば良くなっていくのでしょうか…?🥹

コメント

けろけろけろっぴ

アトピー性皮膚炎は大人でも
付き合っていかないといけないです😩
ステロイドで痒みをおさめてあげてください☺️