※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

初産の方がベビー用品を買い出すタイミングについて相談です。西松屋で見てきたけど、まだ買うか悩んでいるそうです。いつ頃買い出したかや、必要なものなどアドバイスを求めています。

今日で7ヶ月に入った初産です!
みなさんいつ頃ベビー用品買い出しましたか?
昨日初めて西松屋に行き、実母と旦那とベビー服などを軽くみたのですが、買うものたくさんあるんですね🥹
どれも可愛くて何を買ったらいいのやら…笑
まだ早いんじゃないかと思ったりで何も買わずに候補のものはメモだけして帰りました📝

いつ頃買い出したのか、またこれはいらなかったなぁって言うのがあったら教えてほしいです!

コメント

kuma

必要なものは臨月に入ってから買いました💡
服はお店によっては店頭の移り変わりが早いので(バースデイとかめっちゃ早いです!笑)、可愛いものがあったら買っておくといいと思います☺️💓

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    やっぱりバースデイって可愛いのがあるんですね!!
    私の住んでいるところだと最寄りでも高速道路を使って2時間とかいう田舎に住んでいるので行ったことはなく😂😇
    唯一の西松屋で揃えていこうと思います笑

    • 5月6日
aaa

性別が確定したタイミングでちょこちょこ買ってました☺️🌸

場所をとるもの(ベッド、チャイルドシート)は臨月に購入しました☺️

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    西松屋が今セール中で、気になるベッドを買うかすごく悩んでいたのですが、まだ先でも大丈夫ですね😌

    • 5月6日
ママリ

性別が分かってから少しずつ買いに行きました!
候補をメモして家でゆっくり調べてから買うのもいいと思いますよ🫶いっぱいあって訳わかんないですよね〜他の人のを参考にしたりもしましたが、一旦買ってみて自分に合う合わないもあるので気に入ったのは買ってみてもいいと思います🫶

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    じっくり調べようと思います!
    リスト作ったほうがいいですね😅

    • 5月6日
ラティ

初産の頃はもう楽しみすぎて、ぴょんちー🌼さんの頃には少しずつ集めだしてました!

くつしたやミトンはいらないです👍
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は臨月で買ってました😊

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    夏生まれやし靴下いらないですよねぇ〜ミトンも必要なさそうと思ってました!
    大きなものは後でもいいんですね😊

    • 5月6日