※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが帽子を嫌がって被らない場合、どうすれば良いでしょうか?公園に行く機会が多いため、暑い日にも帽子を被せたいと思っています。

帽子被れないお子さんいますか?
公園によくいくので、もうすでに暑いし帽子被せたいんですが中々嫌がって被れません😭

そう言う場合どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がっても家の中でかぶせたりして練習してました!
かぶったら「かわいいね~」「かっこいいなー!」と褒めたり、自分も帽子をかぶって「お揃いだねー」と見せたりしていたら、徐々にかぶってくれるようになりました!😊

自閉っ子ママ

一緒に見に行って自分で選ばせて買いました。
でも数回被っただけで放置されてますが…
気が向いたらたまに被ってます。

ママリ

うちも帽子かぶれません😩
保育園でも先生たちが頑張ってくださっていて、時々「今日午前中のお外遊びのときは帽子かぶってくれましたよ!」と報告があったりします😭✨

自転車のヘルメット拒否を克服した時は、
お気に入りのぬいぐるみにかぶらせる、遊びに夢中になってるときにそーっと子どもに被らせる、かっこいいと褒めちぎる、お出かけのルーティンに組み込むなどをやりました!

夏に向けてお互い頑張りましょう💦

脱いでました。
でも、なぜか、三角巾ならしてくれるので、三角巾してました。「あの子、給食当番かな」って小学生には言われましたが笑
あと、保育所の

今は、毎日ちゃんとかぶりますよ。

退会ユーザー

途中でおくり、失礼しました。

保育所みたいな簡単な帽子なら、かぶれましたよ。

• 5月6日