※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲームが息抜きの母
家族・旦那

不倫されて再構築されている方にお尋ねです。旦那と不倫相手が関係を持…

不倫されて再構築されている方にお尋ねです。

旦那と不倫相手が関係を持っていたと想像するだけで気持ち悪いです👎🏻
でも、今の所再構築する予定ではあります。
どうやって乗り切っていますか?
忘れている時は全然なんですが、生理前などの情緒が安定しない時は想像してしまいます…。
旦那は色々あって今入院中です。

コメント

ままり

つらいですよね😭
私は丸2年付き合って結婚しましたが、結婚半年後くらいに不倫されてたことがわかりました。

私と付き合う前に付き合っていた元カノです。元カノに振られてヤケで私と付き合い、1年後に私にプロポーズ。その後、結婚の準備をしてる間に元カノから連絡が来て1年半も関係をもっていたみたいです。
結婚式当日も新婚旅行中もその女と連絡とってました。

揉めに揉めましたが再構築して3年がたちました。
今でもふと思い出して泣き叫んだりイライラして夫を責めたりしてしまいます。
その度に謝られたり抱きしめてもらったり…落ち着くまで頑張ってくれています。
お金も予定も全部私が管理していてお小遣いは無し。必要なときに渡します。携帯もいつでも見ますし見ていいと言われています。
相手が頑張って再構築のための努力をずっとしてくれてるので私も少しずつ落ちついてきています。
相手の努力が不可欠です。

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

お返事ありがとうございます😭
    そうだったんですね😢
    やはり思い出すと辛いですよね…
    うちは初め、関係を持っていないと言われて(私は絶対に関係持ってると思っていました)、それから色々あり1度家族でまた再スタートしたのですが、また色々事件があり夫は入院しその間に夫から相談されていた人に真実を聞いた…という、少々複雑な感じになっています💦

正直、夫が強くなってくれないと同じことの繰り返しになりそうで怖いです…
    今回までは情があるので何とか耐えていますが😓

• 5月6日
  • ままり

ままり

私の場合は、目の前で相手の女に電話してもらい、二度と連絡を取らないことを約束してもらいました。もし連絡を取ると慰謝料を請求するので。と伝えました。
    相手は自殺するやら色々言っていましたが…

旦那は仕事に行くと言って有給をとって女と遊んでたこともありました。
    なのに、今回のことで鬱病になってしまったとも言われました。

あなたのせいで私は傷付いてるのに何故あなたが被害者ぶるの?ってなりました…

本当、旦那さんが強くなってくれないとどうしようもないですよね…
    時間かかってもいいから、今後どうしたいのか紙に書いてもらったらどうでしょうか💦
    家族とどうなりたいのか
    その人との関係をどうするのか
    自分(旦那)にとっての幸せは何なのか
    再構築するためには自分は今後どんな行動を取るのか等

紙に書いて客観的に見たら、また見えてくることもあると思います。

リアル友達にも親にも相談できなかったのでとても苦しい思いをしました。
    当時、ここの存在があれば…と何度も思いました笑
    再構築する!って決めてもしんどいと思うので
    ママリで沢山吐き出してください。
    月日が流れていつの間にか再構築してることになってきます。
    旦那に依存しないよう、いざとなればいつでも離婚できるように仕事も頑張っていました。

今、入院されているのならなかなか面会も難しいですよね?
    顔見て離さないと伝わらないこともあると思うので、とりあえず退院されるまでは好きなことをしつつストレス発散してくださいね💦

• 5月6日
  • ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

そうなんですね😢
    私は、相手も既婚者だったので相手の旦那さんと立会人の人も入れて話し合いをしました。
    お互い子どももいるので今日限りでお互い連絡を取ったり会ったりしない事も誓約書を書いて貰いました…が、次の日の朝女から夫に着信が入りました😓
    話し合いではこっちは迷惑してるから早く関係を切りたいだとか言っていましたが、未練タラタラで(5つも年上の女です)、周りの人には彼氏(夫)が出来たとか言いふらしていたそうです…。
    女は話し合い後すぐに離婚したらしく、夫と一緒になるつもりだった様です。
    その人もメンヘラ?の様な感じで、死んでやるだとかうちに危害を加えるだとか言っていて、それが原因で夫がうつ病になりました😓

私の事を好きだし、家族でやり直したいと言っていましたが、色々事件もあり警察も介入するまでにもなりました…。

うつの状態なので、時間がかかるとは思いますが、今回までは人として、妻としての情もまだあるのでなんとかやっていければと思いますが、本当、強くなって貰えなければ繰り返しになってしまいそうです💦

ここ1年で色々あり、ママリの皆さんには本当にお世話になっています😭
    周りに気持ちを理解してくれる人ってなかなか居ないし、そんなペラペラ話をできる訳でもないし…。

とりあえずは退院までの間なるべく考えない様にし、きつい時にはまたママリで吐き出させて頂こうと思っています🥹
    親身に話を聞いて下さり、ありがとうございます😭

• 5月6日
ママリ

私も今現在再構築中です。
私も想像する度にモヤモヤするし嫌になります。
その人と関係があったためにレスでもあったので。
でも再構築するに当たって腹割って話し合いました。とことん。私は暴言も吐いてしまいましたが逆に思ってたこと不満などいろいろ話せました。
今は普通に楽しく過ごしています。
でもやっぱり思い出したりするのでその都度話したりしてます。毎度謝られますがそんなん口だけじゃ何とも言えるからと言ってしまいますが😂
今は行動も制限してます。ホントに今は気持ちも安定しませんがなんとか再構築すると決めた以上仲良く頑張ってます。
ほかの方もおっしゃっておりますが旦那さんの努力なしでは無理だと思います。そしてとことんお話するのもありなのかなと...。ちなみに誓約書も書かせました💦
もやもやしますよね。タイムリーなお話すぎてついコメントしてしまいました。
長々と申し訳ありませんでした。

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

お返事ありがとうございます😭

そうですよね😓
    想像したくなくても夢で見たり、ふと考えてしまいますよね…
    うちは不倫相手がそれを脅しに夫をゆすってきて、それにより夫がうつ病にかかってしまいました。
    夫は再構築に一生懸命だったので今回は離婚はしなかったのですが、突然この様な状態になり入院してしまったので本人の気持ちが今は分からない状態で過ごしています…。
    今までは色々とぐちぐち言ったりしていましたが、うつになってしまった為私自身の対応の仕方も分からなくなっています💦
    皆さんも本当、大変な中頑張られているんですね🥲
    同じ様な境遇の方々のお話を聞けて私も何とか頑張れそうです😢

• 5月6日
mom

以前コメント頂いて少しお話した者です🙋‍♀️
わたしもあの時同じ境遇の方たちとお話できてとても心強かったです🥺
我が家もその後再構築頑張っております😂
やはり思い出すことも度々ありますが、大分行動を制限してますし誓約書も書かせてるので、やり直すと決めた以上あまり蒸し返さずに割と仲良くやっております😂
コメントとかも読ませて頂いて、あれから色々あったのですね🥺
ご主人うつ病になられてしまったとのことで、こちらのモヤモヤした気持ちをなかなかぶつけることが難しくなってしまいお辛いですよね🥺🥺
今回はご主人を支えると決めてらっしゃるようなので、ご主人もここまで気に病んだのに繰り返すことはしないと思いますし、この状況になってまで支えてくれたゲームが息抜きの母さんへは頭が上がりませんね🥲
こんなにもたくさん辛い思いをされたので、これからはきっといいことしかないです🥺
長々とすみませんでした。

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

お久しぶりです🥺
    わざわざコメントして頂きありがとうございます😭!

あの後頑張られているんですね🥲
    何でこっちがこんな我慢しなきゃいけないんだとか思うし、夫の事も気持ち悪いとも思います🤢
    それでも再構築してるmomさん、素敵です🥺
    私もこれからまた頑張ろうと言う時に夫がうつ病から来る自殺未遂で入院となりました…。
    こっちも本当に考えて接していかないといけないので正直気も滅入ります😓

でも、本当に皆さんに救われています😭
    この1年も辛かったですが、同じ境遇の方々からの励ましのおかげでなんとかやって来ています🥹
    コメントも読ませて頂いてる時に涙が出ました😢
    ありがとうございます😭

• 5月8日
  • mom

mom

ほんとに家族裏切られてそれでも前向いて頑張ろうと必死に心奮い立たせて、こっちがうつになりそうなくらいなのになんであなたのメンタルケアまでしなきゃけないんだって思いますよね🥺
    うちの旦那もネットで自殺する方法とか調べてましたけどなかなか実際に行動に移すには相当な覚悟が必要ですからご主人は相当追い込まれてたということなんでしょうね😭
    おそらく不倫した相手も良くなかったのでしょうが‥
    ひとまずご主人の命が助かってよかったです。
    ゲームが息抜きの母さんもご主人が入院されてる間はしっかり心も体も休めてください🥺
    子どもとの時間を大切にしましょう🥺🥺

• 5月9日
  • ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

周りの人からしたら何ですぐ離婚しないの?と思われますが、私たち自身にしか分からない感情や葛藤があるんですもんね😢
    私も元々は不倫なんて事したらすぐに別れると言って来ましたが、今後の事や子ども達の事を考えると簡単には踏み込めませんでした😓
    ある意味、離婚はいつでも出来るんだし!ぐらいの気持ちでいないとやってはいけませんが😅
    でも、今回がきっと最後なんだろうなとも思っています。
    ここまでなっていてまた繰り返されたらこっちの身が本当に持ちませんし🤢
    夫もその時はもしかしたら離婚をしたいと申し出てくるかもしれない。それぐらいのモチベーションですね🥲

相手の女は本当に厄介な女で、前々から深い関係にはならない様に伝えては来ていましたが、直接本人と接していた時には全然良い人だと思ってしまったみたいです👎🏻
    それが罠だったんですよね😇
    人の話をまず聞きなよ…と思いました🤢
    これからも恐らく色んな家庭が壊されていく事でしょう…。
    うちで何とかくいとめられたら1番なんですがね😓

ひとまずは子ども達が不安にならない様に変わらない生活を送っています😌

momさんも無理はしない様に頑張りましょう!😊
    コメント頂けて本当に嬉しかったです☺️

• 5月9日