※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M✩.*˚
子育て・グッズ

ストローや哺乳瓶と同様に、マグでも歯並びが悪くなる可能性があります。吸引力が弱い場合は、コップで練習することをお勧めします。

よくストローや哺乳瓶は歯並びが
わるくなったりすると聞くのですが
このタイプのマグも歯並び悪くなりますかね?😨
マグのストロータイプはまだ吸引力が弱いのか吸えません。。💦

そろそろコップとかで練習したほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

10ヶ月の頃から今もずっと朝だけコップのみとストローのみを併用させていて、リッチェル アクリアいきなりストローとリッチェル アスター おうちコップマグを使っています。

コップは1歳2ヶ月になった今でも一人で持って飲まないので、大人が支えています。

混合で育てて来ましたが、哺乳瓶はミルクを1歳と3日ほどで飲まなくなったので、そこまで使っていました。

いろんなストローマグを試しましたが、うちの子は旧型のピジョンのマグマグでの飲みが良かったので今でもお出かけではピジョンのマグマグストローを使っています。

歯並びは哺乳瓶やストローよりも指しゃぶりやおしゃぶりの頻度のほうが関係していると思います。

うちの子はおしゃぶりは生後間もない頃からずっと拒否で指しゃぶりをほとんどしないまま1歳になり、歯並びはめっちゃ綺麗です✨

因みに使われているコンビのもの、全く同じもの持っていますが、うちの子は嫌がり使っておりません😂
因みに付け替えのストローも購入しましたが、コンビ自体受付けませんでした🙅‍♀️

コンビのマグは飲みにくいと評判なので可能であれば別のメーカーに代えることをおすすめします。

• M✩.*˚

M✩.*˚

コップ飲みストローの練習しようとおもいます!

指しゃぶりやおしゃぶりなのですね!
    うちもどっちもしないので、
    歯並びが気にならないことねがいます😂✨

そうなんですね!!
    このマグだと意外と飲んでくれて!笑

リッチェルのストローマグは一応あるのですが
    まだ上手くすえず。。😫
    けどアクリアってやつじゃないので
    アクリアも見てみます🥺

ありがとうございます!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

歯並びについて調べていると、興味深い記事を発見しました💡

どうやら首すわり前からの首の扱い方と授乳の仕方が歯並びに関係しているようです😳

増田歯科医院の公式サイトに載っている「きれいな歯並びの子に育てるためのベビーケア」というものですが、興味があったら見てみて下さい。

• 5月6日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

ありがとうございます✨

そうなんですね!!
    首座り前とかなにも考えず
    やってました💦

調べてみます🥺

• 5月6日