※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首保湿クリームと乳首マッサージについて、母乳が出るか不安で準備するか迷っています。助産師には持っておいた方がいいと言われました。どうしたらいいでしょうか?

入院準備品についてです。

乳首保湿クリームはあったほうがいいと言っている方がたくさんいたので用意しようと思うのですが、母乳が出るかも分からないしもしかしたらいらないかもしれない…どうしたらいいんでしょうか?

短乳頭+小乳頭で、助産師さんに乳首マッサージも勧められてます。母乳出てくれないんじゃないか?吸ってくれないんじゃないか?って思い始めてます。
それでも一応持っておいた方がいいですか??

コメント

こりす

母乳出ないね〜
吸わせなくていいよ〜
っていう産院はないと思います!

吸わせないと出ないからね〜
って練習たくさんするはずなので
出ないからこそ必要になりますよ!

うちの産婦人科には、お産キットという出産に必要なセットを病院からもらえて、その中に入ってました。
なので、それで足りなくなったらAmazonとかで買い足すでいいと思いますよ!

まる

私も同じで使うかわからず
買ってなかったですが
必要になったので産院で
買いました🙆

rin

母乳でなくても赤ちゃん吸ってくれますよー
3人とも持って行ってよかったと思っています☺️
ちなみに私は出が悪くほとんど出てませんでした👀

はじめてのママリ

持ってた方がいいと思います!
出なくても最初は吸わせる練習するでしょうし、そこで間違いなく切れると思います、、
血も出たりします😭
すーぱー痛かったのが今でも覚えてます。私の場合3ヶ月は痛かったです。

なにぬ

私も乳首小さいし短いんですけど出産入院中から出ましたよ!
でも、ニップル(乳頭保護機)を使わないと赤ちゃんが上手く吸えないかもね〜ってことで最初から使ってたので、乳首自体が切れることはなくてクリームいらなかったです!!!

はじめてのママリ🔰

私の所は、毎回ミルクの前に必ず直接吸わせるよう指導を受けていました!
というのも、母乳はとにかく毎日たくさん赤ちゃんに吸ってもらわないと出るようにならないようなので
たくさん吸わせることを前提に用意しておいてもいいと思います(*^^*)

はじめてのママリ

産院で貰えたりしませんかね?
私も買おうか迷いたがらも買わずだったんですけど、入院中やっぱり切れちゃって「切れちゃったんですけど、、、」って言ったら貰えました!なので事前に聞いてみてもいいかもですね😊

あり

あったほうがいいとおもいます!
私は入院中に2回とも使いました😭

吸いにくいとなおさら乳首が傷ついちゃう可能性あるので、何も塗ってないと切れて痛いです😭切れちゃったひとたちみんな授乳のたびに痛い痛いと叫んでました😭😭

はじめてのママリ🔰

お近くにベビーザらスがあれば、プレママ特典で確か試供品がもらえたはずです!
入院期間中くらいなら、それで大丈夫じゃないですかね😁

ままり

私陥没で乳首も小さいですが
母乳過多でした🥲

本当産まれてみないとわからないですが
母乳推しの病院だと
授乳時間は毎回
吸わせる練習をすると思うので
あった方が安心だと思います🙏

みいこ

私も全く同じで乳首が短くて2ヶ月くらいまで苦労しました!

入院中に乳頭保護器というのを貸してもらいそれをつけて授乳していました!
私はお産バックにピュアレーンのお試しが入っていたので、入院中はそれで間に合いましたが、退院後すぐAmazonで買いました🥺

小さいのでも良いのでピュアレーンは準備した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信させてもらいます!
皆様ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️ 初産で無知だった為とても参考になりました。

準備しようと思います!
ありがとうございました🥰💗

みー

入りますかねー❓私は持って行かないですよ😅(2人とも入らなかったので)
持って行くなら小さいワセリンとかですかねー❓