※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
子育て・グッズ

ムーニーパンツの新型Mサイズが欲しいが、店頭や通販でまだ見つからず困っています。旧型が混ざっているので、切り替え途中かもしれません。

ムーニーマン愛用の方‼️ムーニーのパンツタイプが少し前から捨てる用のテープが後ろの1箇所からテープタイプと同じ横のテープで捨てられる新型になったと思うんですが、通販だと古いタイプがまだ混ざっていて店頭でもなかなか見かけません。はいはい用はもう横テープ型になってるのがほとんどなんですが、Mサイズは旧型ばかりです。。まだまだ切り替えの途中なんですかね?
都内でも店頭でほとんど見かけず。ちょうど帰省してきてる大分県でも見かけず。新型のMサイズが使いたいのに〜〜😭

コメント

今日アカチャンホンポに行きましたが、旧型ばっかりでしたねー!
はいはい用とM、捨てる時のテープ以外に違う点がわからないのですが( 'ω' ;)
はいはい用ではダメなんでしょうか?
また、他の違う点があれば教えてほしいですー!逆に質問してすみません(笑)

• りりりん

りりりん

西松屋も❌で😓
    うちの子サイズが微妙でかなり研究したんですが(笑)はいはい用は旧型が確か5〜9kgだったのが、6〜11kgになってほぼMと同じ体重向けだけど本体は少し小さいです。8kgでまだはいはいですが後ろ漏れが発生し始めたのでMサイズにしたいのですが、横止めテープの方が汚れた時の処理が楽で。。
    あと新モデルの方が水分の吸収がばつぐんで、ゆるうんちの時、粒しか残ってないです(笑)

• 1月26日

退会ユーザー

おぉ!詳しくありがとうございます!新型めっちゃ良いじゃないですか!♪
    うちはまだはいはいしてないし、テープもあれだしはいはい用でいいやー!と今日も購入したんですが。太ももからのうんち漏れが本当に気になるんですよね( ´_ゝ`)パンパースより漏れないので、ムーニーに落ち着くのですが…。

• 1月26日
  • りりりん

りりりん

新型最初に使った時は感動しました♬でもそのあとたまにしかめぐり合えず、一時期ナチュラルムーニー使ったりしましたが吸収が微妙だしバタバタしてパンツじゃないとってなってます。
    はいはい用もMサイズも、横テープだとまだちょっと大きめの時に普通のテープ用みたいに調整で止められるのでほんとに良いです!早く流通してほしい!!

• 1月26日
yuki#

エ?新型があるんですか⁇( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
まだこっちは見かけてません💦

• りりりん

りりりん

うろ覚えなんですけど。。上の方のフラッグみたいなデザインのキャッチコピーと、裏面の解説図?で、まとめるテープが横2つの絵になってます。
    新改良2倍のびーるウエストって書いてあるキャッチコピーのは、旧型なんです。。
    毎回新改良って書くので、どれが最新かわかりづらいんですが。公式には新しいのが載ってます!

• 1月26日

ムーニーのホームページから購入するボタンでネット購入すると、新改良って書いてるムーニー買えるみたいですよ!

• りりりん

りりりん

ありがとうございます!
    それがですね、Amazonはリンクしてるのに旧型が送られてきちゃうんです💔思わずムーニーの問い合わせ電話で聞いたら混ざってますごめんなさいって言われて。。
    でも、他の通販サイトもあるし今度またチャレンジしてみます。。!

• 1月26日

退会ユーザー

私も今確認してみたんですが、ハイハイは横テープが売ってて、MLはホームページでもまるめるテープの後ろテープにか載ってませんね…( ´△`)

そもそもMLでも横テープってあるんでしょうか?(>_<)
    あるなら私も使いたい(>.<)

• 1月26日
  • りりりん

りりりん

確認ありがとうございます!!😭
    はいはいだけ先にモデルチェンジしたんですよー。何度か都内とAmazonのマーケットプレイスで薬局が出品してるので買ったことあり、コールセンターでも切り替えの途中ですって言ってたのでM/Lパンツの横テープ存在してます。。!レアですが。。本当に使い勝手良いんです。。‼️

• 1月26日

退会ユーザー

あるんですね!
    私もそれが良いなー(>.<)
    早く市場に出てほしいですね(。´Д⊂)

• 1月26日
あーちゃんฅ

ムーニーマン横テープしか使ったことなかったですが、あれ新型だったんですね(°ω°)

• りりりん

りりりん

羨ましいです!新モデルなんです。。!

• 1月26日
のんちゃmama

言われてみれば
新型使った時は使いやすくて感動して
今はまた旧型に戻っててあれ🤔?って
思ってたとこです😅
やっと疑問が解決しました😁

• りりりん

りりりん

流通が不安定ですよね。。😭私だけの幻かと疑い始めたところでした(笑)

• 1月26日
  • のんちゃmama

のんちゃmama

いや!私もですよ😊
    CMで流れてから買いに行って
    おー!ってなったのに
    今じゃあれ?なくなったの?って笑
    よかったですりりりんさんのつぶやきみて
    私だけじゃない!ってなったので
    思わず叫んで娘と息子が起きてしまいました😅笑

• 1月26日
ママリ

まだ使ってませんがパークプレイスで買った物がテープが横ついたパンツです~!

• りりりん

りりりん

目撃情報ありがとうございます。。‼️🙌

• 1月28日
ママリ🔰

パンツの横テープ使ってますよ~(^^)

• りりりん

りりりん

一度使ったら戻れないですよね⁉️新型。。🌟

• 1月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私大分県ですが、西松屋で買いましたよ(^^)
    間違えて後ろテープのを買ってしまった時のショックといったら・・・(笑)

• 1月28日
あおママ♪

はいはい用のタイプがゴムの伸びが2倍になったものがあるみたいです!

先にモデルチェンジしたみたいですね(^◇^)

• りりりん

りりりん

確かにはいはい用は、横テープ割とあるんです!でももうほぼサイズアウトで。。Mサイズを求めて彷徨ってます😭

• 1月28日