※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ*
子育て・グッズ

MIKIHOUSEのマグマグの使い方がわからず、液体を飲ませるのに苦労しています。どうやって使うのか教えてください。

いつもお世話になっております!

以前から買っておいた
MIKIHOUSEのマグマグの
トレーニングマグを使用してみました!
(7ヶ月なのでスパウトにチャレンジ)
ですがガジガジかじるだけ…
全く飲ませることができません!
どのように使わせるのかが全くわかりませんでした💦
取り扱い説明書を見ても書いていない…

傾けたら穴から中身がでてくるので
噛んでいるところ少しずつ傾けてみたのですが
突然の液体にびっくりしてむせてしまいました💦💦

どのように使用するのか教えてほしいです!

コメント

あかちゃん

それ使っています(^^)
7ヶ月ならストロー練習でいいと思いますよ(^^)
吸って出ることがわかれば飲んでくれますよ♪

  • あっぴ*

    あっぴ*

    お返事ありがとうございます☺
    ストローも与えて見たのですが
    噛んでいるだけでした💦このまま噛んでいて吸ってでることを覚えてくれるのでしょうか😭

    • 1月26日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    うちの子もカミカミで習得まで時間かかりました(;・д・)
    ストローに移行しても一緒で、下の方も書かれているリッチェルのいきなりストローマグと、ストローつきの紙カップでストロー練習して習得してからこのマグつかっています(^^)

    • 1月26日
  • あっぴ*

    あっぴ*

    リッチェルのマグマグすごい人気なのですね!覚えたら使えるからMIKIHOUSEのマグはそれからでもいいのかもしれませんね!すごく欲しくなってきました♡

    • 1月26日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    コップ練習の時も両手で持って使えるので買っておいてもいいと思いますよ(^^)
    ストロー使えるようになってミキハウスのマグは毎日大活躍です♡

    • 1月26日
  • あっぴ*

    あっぴ*

    長く使えそうですね😍いま検索してみたらフタ付きのとセットが売られていましたが、単品はないのでしょうか💦

    • 1月26日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    ストローマグだけで売っていますよ(^^)

    • 1月26日
  • あっぴ*

    あっぴ*

    ありましたー✨お手頃価格ですね😍色も可愛い♡

    • 1月26日
あかちゃん

これだけ単品で買いました(^^)

  • あっぴ*

    あっぴ*

    写真ありがとうございます😭これです!買ってみようと思います✨✨

    • 1月26日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    返信が続きじゃなく下に行ってしまいました(;・д・)ノ
    試してみてください(^^)息子はこれで飲めるようになりました(^^)

    • 1月26日
  • あっぴ*

    あっぴ*

    とても助かりました✨早速楽天でポチッとしました♡娘もストローを覚えられますように🌼

    • 1月26日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    頑張ってくださいね(^^)
    ストローで必死に飲んでくれたら可愛いですよ♡ミキハウス好きですし私はこれよかったです(^^)

    • 1月26日
とまと◡̈*

慣れるしかないと思いますよ😅
でも、うちの子はスパウトでは飲みません💦

  • あっぴ*

    あっぴ*

    お返事ありがとうございます☺
    スパウトのまなかったのですね💦うちの子もスパウトは向いていないのかもしれないですね💦

    • 1月26日
かんこ

義母ちゃんが、スパウトよりストローの方が楽よと言うので
5ヶ月頃にストロー練習してストローで飲ませています。
スパウトより服が汚れなくて私が、楽です(笑)
リッチェルのコップでマグのストロータイプ使ったらすぐ覚えました(^^)
蓋ができる物は、お出かけ用にしています。

  • あっぴ*

    あっぴ*

    今検索してみました!押したらでてくるのですね!これならサポートできるので吸ってくれるようになるかもしれませんね😍参考にさせていただきます✨

    • 1月26日
ash

スパウトは一人目ダメですぐストローに以降して、二番目もスパウトは使えずストローに以降。
スパウトさんはゴミになりました😅
与えればなんとか使うもんですよ。
箸も上の子が使ってるの見て欲しがるのでみんな一才から使ってますよ😊

  • あっぴ*

    あっぴ*

    間違って消してしまいました💦
    スパウトダメな子多いのかも知れませんね💦うちもゴミになるかもしれませんね😖お箸覚えるの早いですね✨✨

    • 1月26日
  • ash

    ash

    スパウトはうまく飲めなくてしかもこぼれるので親子でイライラしました(笑)あとストローマグもなんか勝手に溢れてくるので漏れないマグを探していろんなメーカーのもの買いました😣子供はどれでも飲めましたが親の都合です(笑)

    • 1月26日
  • あっぴ*

    あっぴ*

    同じくすごいこぼれました💦
    違うものを買ってみたいと思います😖‼‼

    • 1月26日
ゆいかか

ミキハウスのマグって、ストローで吸っても沢山こぼれませんか??
蓋が甘いのでしょうか??
どなたかこぼれない方法ご存知ですか?