※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

34〜36週の間、1泊の新幹線旅行は可能でしょうか?上の子との理由や下の子のアレルギーについて悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

産休に入ってから、予定では34〜36週の間で
上の子と隣の県(新幹線で30分の距離)へ1泊しようと思っているのですが、やめた方がいいのでしょうか。

上の子が保育園のお友達からピンク色の新幹線乗ったんだよ!とお話しを聞いたみたいで、〇〇ちゃんも乗りたい!と言われ、ピンクの新幹線なんてないよね?と調べてみると、新大阪から博多間を1日2回キティちゃん新幹線が走ってるみたいで、それに乗ったと聞いたみたいです。
できる限る叶えてあげたいので、今月行こうかと話していましたが今月は全然走ってないみたいで、行けて来月だなと思い、来月なら産休に入ってるしいいかと思いました。

1泊する理由は、最寄駅に止まるが7:50くらいか15:00くらいなんです。早すぎるし遅すぎるしどちらも無理があるなと思いどうせなら1泊しようかと思い始めました。

下の子を連れて行かない理由ですが、下の子はアレルギーがあって、いつも外食などする時に上の子に、下の子はアレルギーがあるからここでは食べれないんだ。違うお店選んでもらってもいいかな?と説明します、上の子はほんとに優しい子で、そうだよね!うどんなら食べれるかな?と聞いてくれたり理解してくれていますが、たまには上の子を思う存分楽しませてあげたいし食べたいものを食べさせてあげたいし、
仮に下の子を連れてったとして、上の子が遠慮するのも嫌だし、遠慮せずに入ったお店で下の子はあんまり食べれるものないね。これくらいしか。となるのも嫌で。。

34〜36週で新幹線で30分の距離に1泊はいいとおもいますか?皆さんならどうするか意見が欲しいです。

文面ぐちゃぐちゃでごめんなさい。読んでいただけると嬉しいです。。

コメント

ままり

私なら34週の間に行きますね、完全に自己責任になっちゃいますが💦
お子さん、とっっても優しいですね😭💓

プチ旅行でも歩きすぎずご無理なさらないでくださいね…😭

はじめてのママリ🔰

私なら何かあったら産院間に合わないと思うので辞めときます。
でも34wとか主治医に確認してオッケー(自己責任ですけどねって言われそうですけど笑)でたら行ってもいいかな〜?
くらいの感覚です。

鳴

ここで相談するとやめといた方がいいって意見多そうですよね😅
でも私ならよゆーで行っちゃいます笑
もちろん検診で特になにも問題なかったらですが💦

全然楽しんできたらいいなって思いますよ☺️
上の子と楽しんでこれますように💓

とんちんかん

上のお子さん2人とも早産とかまったくなく、予定日近くに産まれているとかなら産休入ってすぐの日数が良いと思います💡

お姉ちゃん優しいですね🥹
3人目産まれる前に思いっきりママを独り占めにさせてあげたいと思いつつも
下の子連れて行かないなら、旅行はパパにお願いして
ママは下の子とお留守番が一番安全ではないかなと思います😊

旅行ではない形で上の子とのデートします🥹

はじめてのママリ🔰

それだけ思いやりのあるお姉ちゃん、結局ママのこと気遣って100%楽しむはできないんじゃないでしょうか?

私も上の方が言うように、キティちゃん新幹線乗るのはパパに任せて、帰ってきてからお家近くのお買い物やお家などでお姉ちゃんのママ独り占めデーを作ってあげればいいかなと思います。

わんわん

今までは早産傾向じゃなくて、陣痛きてから産まれるまで早くないなら行ってもいいかな?
悩みますね!ほぼほぼ何も起こらないだろうけど何も起こらない保証もないっていう🥺
旅先で陣痛が来てしまった時の対応も念のため考えて、許容可能ならいいのではと思います。例えば34週で急遽産まれるとなったら知らない土地でNICU入院になるかもだし、受け入れ可能な病院があるのか…そこまでじゃなくても急にタクシーで帰るor家族に迎えに来てもらう可能性も。

ちなみに旅先でしたいことがあるわけじゃないなら、7:50と15:00だと日帰りでちょうどいい時間やなーと思いましたが、ご自宅から新幹線駅まで遠いんでしょうか??