※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の悪阻が酷かった方の経験を教えてください。

悪阻ない人が羨ましすぎます。
一人目悪阻酷かったら二人目も酷いですか?
現在、1歳半の子がいますが妊娠中悪阻が酷くてマイナス8キロになりカリッカリで皆に心配されながら過ごした妊婦期間(苦笑)辛くて辛くてもう子どもは一人だけで良い!と思うほどでした😅
今もまだ二人目希望ではないのですが、この周期に避妊無しで行為をしてしまい(最後まではしてません)もしも、妊娠したらと今更怖くなってきてしまいました。(この事に関しては、反省してるので批判などはやめてください笑)
現時点で、妊娠してるわけではありませんが純粋な疑問として、一人目悪阻ひどかった方二人目の際どうだったか教えていただけると嬉しいです。🙇‍♀️

コメント

さーこ

上2人は悪阻はなかったですが3人目は入院するぐらい酷い悪阻です💦

1人目でこの悪阻だったら正直2人目は考えられなかったと思います😅

めも

一人目重度でしたが二人目は仕事行けるくらいで済みました!
いやほんと悩みますよね、お世話できないと思ってある程度身の回りのこと出来るようになるまでは決断できませんでしたもん。

はじめてのママリ🔰

1人目重症悪阻で入院
ケトン3プラスで体重7キロへりました。
2人目重症悪阻で2度入院
ケトン4プラスで体重10キロへりました。
吐きすぎて血も胆汁もでました。
正直2人目の方がつわりきつかったです。いまだに吐きます。
わたしも1人目つらすぎてもう妊娠なんて無理って思っていたんですけど上の子が大きくなって周りが2人目とかになってやっぱり欲しいなって思い頑張りましたが悪阻はきつかったです😂
でも最後の妊娠だと思って頑張ってます!

R4

友達は、1人目つわりで入院までしでしたが、2人目は全然でしたって子います👌

体質、その時の胎児、どちらも影響するのかなぁと思います🥺🥺

ちょこ

1人目は悪阻で吐きまくって入院、-12kgでした。6ヶ月頃に落ち着いた感じです💧
今回は前回程酷い感じではないですが、数日に1回水も飲めなくなり現在で−12kg、まだ治る様子がありません😱
1人目と2人目は性別も違うのでそれもあるのかなぁと思ってます😇

かりん❁

娘の時は妊娠悪阻の診断で仕事も休職していましたが、今回はかなり軽いです。
ただ、妊娠してみないと分からないから怖いですよね😭