※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w6dで初産、コロナ陽性で入院出産。陣痛長く、帝王切開に。赤ちゃんの状態心配。退院まで会えず、申し訳なさを感じています。

走り書きごめんなさい、、
38w6d初産、まさかすぎる3日間のながーーい陣痛に耐え
出産しました。
が、入院前検査で予想外のコロナ陽性での入院出産となり、
こんなにずっと耐えたのに陣痛の進み具合もよくなく、帝王切開に変更の可能性がチラつきながら
病院で隔離されて陣痛からの陣痛促進剤でやっと産めると思いきや、
赤ちゃんの位置が悪く、
吸引2回するも出て来ず、
心拍が下がり、
+鉗子?でなんとか誕生。

産まれてすぐ心拍下がりまくってたのとコロナから隔離するためにすぐ連れて行かれ、
どんなお顔かもわからず退院まで会えません。

産まれた瞬間から可哀想な思いをたくさんさせてしまって、申し訳なさでいっぱいです。
我が子の顔もわからず、生後のお顔を残すことができずに母親失格です。

コメント

母親失格じゃないですよ〜
私も丸2日耐え、吸引で産まれなので頭伸びてました笑
母子同室の病院でしたが体調戻らず退院までほとんど預けてました〜

預けてる間、携帯預けて撮ってもらったりできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます、、丸2日、ツラかったですよね。。
    体力がカケラも残っていなかったのと、一向に進まないお産に絶望的でした、、

携帯は預かれないとのことで写るんですを家族に買ってきて届けてもらいましたが、この目に収めることができず、ただただ悔しくて仕方ないです。。

• 5月5日
まる

ご出産おめでとう御座います!
いやいや、全然失格じゃないですよ!
コロナなんてウィルス見えないから防ぎようがありませんし!
ママさんが悪い訳じゃないです。

私も産んだ時、あまりの陣痛の痛さに息を止めてしまい、産まれた赤ちゃんの血中酸素が上がらず、NICUに行くところでした。直前に正常になってくれましたが、痛いからと息を止めてしまった事を今でも反省しています。

私も申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、新生児の育児の忙しさでそんな事すぐに忘れてしまいました、、、、😂
今はお身体をゆっくり休めて下さいね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    あの陣痛の痛さ、、息を止めずに呼吸できてる人がいるなんて理解しがたいです、、
    退院して寝不足でしんどくなったときには、陣痛の寝不足で苦しんだ3日間を思い出して頑張りたいと思います!!、、

• 5月6日
はじめてのままり

お疲れさまです😭😭✨✨✨✨
頑張って頑張って、無事に産んでくれただけで、十分素敵な素晴らしいママです!!✨✨
産まれてすぐ会えなくて寂しいとか、赤ちゃんはまーーったく分かりませんから、大丈夫です🥰
きっと今赤ちゃんも頑張って、ママに会う準備をしてくれていますよ😘💕
束の間のひとときと思って、今はゆっくりなさってください🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    陣痛中何度も何度も、もうお母さんになれなくていい、子どももいらないから解放してくださいって叫んでしまいました、、それでもこんな私を母にしてくれたので、退院したらたっぷり恩返ししようと思います。!

• 5月6日