※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

娘がおやつを半分こしてくれない時の対処法について相談です。

おやつやお菓子を半分こしたりくれたり…ってどうやって教えたらいいですか?
娘はよく食べるタイプなんですが、前におやつをあげた時に1個ちょーだいと私が手を出したんですが1つもくれませんでした😅
今回実家に帰省中なんですが、昨日おやつをあげた時もばぁば(私の母)がやはりちょーだいと手を出してみましたが1つもくれませんでした😭私も同時にちょーだいと言いましたが全然くれませんでした💦💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

いないいないばあで、はんぶんこする歌があるのですが、それ聞いてうちの子は3歳くらいの時から半分こしてくれることがあります☺️
好きなおやつはくれないことが多いですが😂

みーこ

あげるときにこっちが半分っこってあげたり、1個ずつ「どーぞ」って手渡ししてあげてたら、真似してやってます!

特にお兄ちゃんがやると、真似します❤️
いつも必ず「どーじょ」と言って、口につっこまれますよ😁

はじめてのママリ🔰

うちの子は、「あーん!」て言いながら大きな口開けてると食べさせてくれますよー!

ゆず

まずはちょうだいから教えてみるとかどうでしょうか?
ちょうだい出来たら一つあげる、を繰り返していけば次はどうぞができるかもしれないです😊