※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

週3日のパートで子ども園の枠に上の子を入れ、下の子は新2号に入れたい。上の子は16時半迎え、下の子は1号と同じ時間に帰宅。上の子と下の子を同時に迎えて帰るべきか悩んでいます。

週三の扶養内パートでこども園の保育園枠に上の子をいれ下の子は空きなしなので新2号?にいれたいのですがパートない日気まずいなあと😅上の子はおやつ関係もあり16時半迎えなのですが下の子は1号と同じ時間に帰宅しますが 上の子のお迎えも1号と同じ時間に2人連れて帰るべきか…。

コメント

まこ

そんな事できるんですか?
ウチは新2号、2号の枠って労働時間決まってるので扶養内パートは多分アウトですし、なので上の子と下の子と違う事がまずないのですが……
同じ園の話ですよね?

• りの

りの

同じ園です☺️
    上の子は保育園枠に空きがあるんですけど下の子はなくて新2号になると言われました!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

2人連れて帰るように言われないなら1人は預けて買い物とかしちゃうかもしれないです😅
用がなければ週に数日なら同時に連れて帰りますが、先生がいいよ!と言ってくださるなら気分次第にするかもです💦

上のお子さんの方が保育園枠に空きあるんですね
うちは年少〜はほぼ難しいように言われましたが、園を選ばないと、のレベルです😥

あとうちは上の子の通院などで下の子が転園できたら、上の子だけ迎えして通院後お迎えにいく形になる予定です💦

• りの

りの

4時半に迎えに来てくれたら大丈夫だしママの楽な迎え方でいいよと言われそうです🥹前に聞いたときも確かそんな感じで!
    うちも3歳までは空きがなかなか出ないと言われました😭
    バラバラの迎えもだるいですがおやつ手作りだし食べたあとのタイミングで迎えに行きたいしなあと🥹お金も払ってるわけですもんね😅

• 5月5日