※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、海外赴任中の旦那と日本で出産予定。小さいものは周囲の協力で揃えられるが、大きいものは早めに買うべきか迷っている。同じ状況の方はいつ頃準備を始めますか?

もうすぐ11週になる初マタです。
旦那が7月に海外赴任が決まっており、私は日本で出産予定です。
ベビー用品をいつ揃えるか迷っています。
小さいもの(ベビー服などなど)は私1人、もしくは近くに住む母や妹に協力してもらって揃えることが出来ると思いますが、ベビーベッドやベビーカーなどの大きいものはなかなかそうはいかないだろうなと思っています。
旦那が赴任する前となると、妊娠4-5か月の時に買うことになります。
決してネガティブに思っているわけではないのですが、妊娠出産は何があるか分からないので、大きな(高額な)ものを早いうちから用意してしまうのはどうなんだろう…と考えてしまいます。
皆さんなら同じ状況の時、いつ頃準備を始めますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

出産後タイミングをみて海外へ移住
されるんですか🫢??もしそうなら
タイミングにもよるけどレンタルは
どうですか🤔わたしは海外ではなく
国内ですが、出産数ヶ月後に家族で
引っ越す予定です📦そのため大きな
ベビーグッズはひとまずレンタルし
引越先で購入しようと思ってます!

また、購入でもAmazonなどの通販
購入だと家まで持ってきてくれるし
組立てをお母様や妹さんに手伝って
もらうのは、いかがでしょうか👶🏻

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

ベビーカーは引越時の👶🏻移動にも
    便利かな?と購入する予定です✊🏻

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはいらないと思います。ご実家でお世話になり、ペットがいるとか他に幼児がいるなら必要かもしれませんが、旦那様との日本のご自宅で赤ちゃんと過ごすならベビーベッドはあまりいらないかなーと思います😂
赤ちゃんが低月齢の頃はシングル布団とベビー布団を横並びが一番楽ちんです😊
ベビーベッドは本当に使えるか使えないなは赤ちゃんで個人差があるので、抱っこじゃないと寝ない赤ちゃんなら全くベビーベッド使えないなんてこともありえますので、とりあえずレンタルでいいとおもいめす☺️
ベビーカーも1ヶ月過ぎてからでもいいかもしれません。産後の2週間検診や1ヶ月検診ではお母様や妹さんが付き添ってくれるようでしたらベビーカーもまだまだ必要ないので、産後体調が落ち着いてから選びに行っても全然間に合うと思います☺️
ベビー肌着や哺乳瓶やミルクは妊娠後期で、なおかつまだ動きやすい時期、8ヶ月頃から用意してた気がします。臨月は長い時間経ってるのがしんどくなって動き回れないので妊娠後期の体調がいい時にショッピング行ってました😄