※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
子育て・グッズ

乳児湿疹が増えているので、石鹸で洗いたいと思っています。沐浴用の泡石鹸で洗っても大丈夫でしょうか?専用の石鹸があれば教えてください。保湿ローションのおすすめも知りたいです。

乳児湿疹が出てきたっぽいんですが
日に日にポチポチが増えていってます😅

石鹸で洗ってみようと思うんですが
今、沐浴で使ってるのはポンプの
泡で出てくる物なんですけど
それで洗って大丈夫ですか??
なにか専用の石鹸があるんですかね??💦

また、保湿のローションなど
おすすめがあれば教えてください🙇🏻

コメント

sh_mm

ちなみに今使ってるものは
頭から体まで使えます!

❥

乳児湿疹は病院でもらった塗り薬が一番すぐ治りますd(^_^o)

  • sh_mm

    sh_mm

    小児科と皮膚科
    どちらに行けばいいですか??💦

    • 1月26日
  • ❥

    小児科で塗り薬もらい次の日からよくなりましたね(・Д・)

    • 1月26日
  • sh_mm

    sh_mm

    ありがとうございます🙌🏻✨

    • 1月26日
もっさん

牛乳石鹸があればそれであらってあげるといいですよ\(^o^)/
赤ちゃん用の泡のやつでも大丈夫です(*^ω^*)

保湿はピジョンのベビークリーム使ってます(*^ω^*)

娘はそれで綺麗になりました\(^o^)/

  • sh_mm

    sh_mm

    牛乳石鹸!
    アカチャンホンポにありますか?😊

    ピジョンのベビークリーム
    探してみます(*´꒳`*)

    • 1月26日
  • もっさん

    もっさん


    薬局とかにも売ってますよ~\(^o^)/
    病院の先生が一番おすすめされてる石鹸で私も洗顔は牛乳石鹸ですがツルツルです(*^ω^*)

    ローションも使ってましたがなんか1枚膜がはったような感じになってたのでクリームに変えるとしっとりして乾燥も防げました(*^ω^*)

    • 1月26日
  • sh_mm

    sh_mm

    そうなんですね〜!
    薬局で探してみます😊✨

    クリームがいいんですね!
    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月26日
  • もっさん

    もっさん


    6つで398円だったと思います!
    バラでもうってるのかな??

    冬は乾燥するので塗らないとカサカサですよね( p_q)

    • 1月26日
  • sh_mm

    sh_mm

    ありがとうございます😊
    母に買って来てもらおうと思います!

    冬ってケアが大変ですよね(´;ω;`)

    • 1月26日
  • もっさん

    もっさん


    まだお外出れないですもんね(><)

    夏も汗疹で大変と言われるけど冬はインフルエンザとか乾燥とかで冬も大変ですよね:(´◦ω◦`):

    • 1月26日
  • sh_mm

    sh_mm

    この前どうしてもスタバに
    行きたくて娘が寝てる間に
    一瞬行っちゃいました😅笑

    どの時期も大変ですよね(´;ω;`)

    • 1月26日
  • もっさん

    もっさん


    スタバ近くにあるんですか(*^ω^*)?
    私周りにコンビニしかなくて😂🙌
    私も家の周り1周とかしました(笑)

    インフルエンザの流行がおわる春が一番すきです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 1月26日
  • sh_mm

    sh_mm

    ショッピングモールが近くに
    あるので散歩がてらに預けて
    お出かけしました〜!
    気分転換大切ですよね😭

    私も暖かくなる春が好きです😍

    • 1月26日
  • もっさん

    もっさん


    私もあずけて年末にお買い物いきました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    すっごく気分転換なりました\(^o^)/

    ですよね!
    夏は暑すぎるし逆に家から出たくないですね(笑)

    • 1月26日
  • sh_mm

    sh_mm

    いい子にしてるかなって気になるけど
    たまにはいいですよねっ(*´꒳`*)

    ちょっと外出るだけで
    汗かくし涼しいところがいいな
    ってなっちゃいます😅

    • 1月26日
moko1223

私の家ではアトピタを使ってます!
それも、泡で出てくるやつでお顔も洗ってます!
保湿クリームは使ってないですが、同じメーカーのを使ってみようかとおもってます!

  • sh_mm

    sh_mm

    アトピタですね!!
    どこに売ってますか??😢

    • 1月26日
ゆ〜たん

シャボン玉せっけん等肌に優しいものが良いですよ!
洗剤もさらさとかではなく、アラウ等の本当に無添加のもので。
洋服類は綿100。
冬は過敏になりやすいので冬だけでも守ってあげると全然違いますよ♡

  • sh_mm

    sh_mm

    洗剤は赤ちゃん用の物を
    使ってます(*´꒳`*)
    少し気をつけて服を買ったり
    洗ったりしてみます🙌🏻

    • 1月26日
そぅ♡たぁ♡ママ

キューピーの石鹸使ってます♡
香りも結構つきますし…
ローションはベビーローションのピンク使ってます!

  • sh_mm

    sh_mm

    今、使ってるやつキューピーの
    絵が書いてあります!!

    • 1月26日
deleted user

私も最初は泡ソープ使って全身洗ってましたが、皮膚科の先生によると泡のやつはそのへんの洗剤で洗ってるのと一緒だからやめた方がいいよって言われました😥苦笑
固形石鹸の方がいいみたいで、話聞いてから母に買ってきてもらいました✨

  • sh_mm

    sh_mm

    そうなんですね!😭
    今日、固形石鹸買いました!!

    • 1月27日