※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今旦那はダイエットというか筋肉増量中なんだよねーと前に世間話として…

今旦那はダイエットというか筋肉増量中なんだよねーと前に世間話として実母に話してました

ゴールデンウィーク中に泊まりに行く予定で、今回も再確認のためにラインしたら

旦那さんもくるのかな?
ご飯ダイエット中なら何にもつくらないから自分で都合良くしてね

と来ました。
皆さんは普通に感じますか?
私は嫌な感じだなと思いましたがどうですか?

コメント

はじめてのママリ

理解あるな、と思います!
無理に食べてと勧められて断られるよりも、好きなように過ごしなよと言われる方が気が楽かなと配慮してくれたんだと感じます☺️

みい

トレーニングしてる身としては、気を使ってもらえてありがたいと思いました😂😂

はじめてのママリ🔰

お母様の性格が分からないのであれですが、もし私が母に言われても全然嫌だと思わないです、気遣ってくれてると感じます😊

りーこ

ダイエットの程度にもよりますし、旦那さんがその方が良いならいいですが…
私はちょっと冷たく感じました。
実家に帰ったらみんなで食事するでしょうし、その中で1人別メニューってことですよね😅旦那さんからすると義理実家ですし、好きにと言われてもやりにくいのでは…。

うちの旦那も体重や体脂肪気にしたり、筋肉増量はしていますが、食べる時は食べています。もし帰省中は気にせず食べるなら、そう伝えてみてはどうでしょう?

ママ

お返事ありがとうございました!
私もいつもお世話になるのが当たり前になってたかなと反省し、心改めることにしました🥲
食べる時は食べるのでそこはちゃんと伝えて自分が作るわくらいの気持ちでいなきゃなと思いました!
ありがとうございました😊

私も冷たいなと感じました☹️
言い方ですよね🥺
まだダイエット中かな?ご飯はどうする?私が作ったものでも大丈夫かな?
みたいな言い方ならいいんですけどね😖

• ママ

ママ

言い方大事ですよねー😅
    私ならご飯どうする?ダイエット中なら何が食べれるかな?とか言うなーと思ったり😅
    いつも言い方が悪いんですよねー💦
    昔からそういうところが苦手で💦
    悪口言って盛り上がるタイプなので反面教師にしてます😅

でも私もお世話になるのが当たり前と思わずに頼らずにいようと思いました😂
    ありがとうございます!

• 5月6日