※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

胎動が少ないですが、心音は聞こえました。半分あれば大丈夫でしょうか?

今日胎動が少ない感じがします。いつもの半分くらいです。全くないわけではありません。エンジェルサウンドもちゃんと心音聞こえました。半分あれば大丈夫ですかね?

コメント

もっさん

半日動かないとかだと受診してくださいと言われてました!

私も28週くらいのとき胎動少ない時ありましたよ!
だんだん赤ちゃんが大きくなってきて動きが鈍くなってるのだと思います\(^o^)/

• ひなポコ

ひなポコ

普段よく動く子なので、ボコボコっていう強い胎動がなく、心配になってしまいました。
    エンジェルサウンドも聞こえてるので、大丈夫かなと思ってますが、あまりにも心配になってきたら病院に問い合わせてみたいと思います。

• 1月26日
  • もっさん

もっさん

たしかにわが子もしゃっくり毎日してたり家事おわって寝転がったらボコボコされてて
    私は29週あたりで逆子になったんですが
    逆子のときは胎動少なくてたまに膀胱蹴られてトイレに駆け込んでました( ̄^ ̄)

なにもないに越したことはないので病院にいってみるのもいいと思います(*^ω^*)
    ひなポコさんが安心できると赤ちゃんも安心できるので(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月26日
  • ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます♡
    お昼にお出かけ中は、ほとんど胎動を感じず不安になりましたが、帰って横になったら、うにょーんと動いたり蹴られたりしました。私も今、逆子です。
    でも胎動が変わったな〜と思ったことはなく、エンジェルサウンドの心音聞こえる位置が高くなったなぁということくらいしか感じませんでした。
    また、ちょっと様子が変だなと思ったら、病院に連絡してみます(^^)

• 1月26日
  • もっさん

もっさん

母体がリラックスしていると胎動感じやすいっていうので赤ちゃんも帰ってきて伸びしたりしてるのかもですね♡

逆子なんですね!
    ほとんどが治るみたいなので
    冷えには注意して湯船にお腹張らない程度に入るといいですよ~(*^ω^*)

エンジェルサウンド私も使ってみたかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)もし2人目ができたら使います♡

• 1月26日
みーちゃ★〇゜

私も、今日胎動が少ないなあって感じる日がありましたよ!
全くないわけではないので、大丈夫だと思いますよ😊💓💓

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます☆
    いつもと違う感じなので、ドキドキしてしまいました。いつも一緒な胎動の感じのことはないですよね。

• 1月26日