※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳を過ぎてから帽子を嫌がる子どもについて、日差し対策のために被ってくれる方法を知りたいです。

帽子が苦手だった子、こうしたら被ってくれるようになったよー!などありましたら教えてください🥹

0歳の時はご機嫌で被ってくれてたのですが1歳超えてから被せると嫌な顔してすぐポイッと脱ぐようになりました
日差しが暑くなってきたので、出来れば被ってくれるようなればいいなーと思っています!

コメント

ままり

ご自身はかぶってますか?

お揃い、同じだよ〜ってしたら被るようになりました。

ふたむ

うちの娘もママと同じだね〜で被ってくれます🥺
あとは被れたときに大袈裟に褒めてました🤣🤣

なつ

上の男の子が帽子嫌いで一歳頃はすぐポイッとされてました💦ポイッとされても何度も何度もかぶらせていたら被ってくれるようになりましたが、すでに季節は変わっていました😒(笑)

好きなキャラクターの帽子とかはだめですかね?
下の子はキティちゃんの帽子買ったら喜んで1歳の時も嫌がるとなく被っていました😊

ふろっぷみたいになりたい🔰

帽子被ろうね〜と言ってから被らせて、お洒落だね!かっこいいー!!!って鏡見せて褒めるをずーっとやってました。(笑)
うちは前髪がなかなか生えてこなくて、違和感あったみたいでした。

な

まとめてのお返事申し訳ありません。
帽子お揃いだよ〜!はやったことなかったので、やってみようと思います😳
好きなキャラ物の帽子、確かに...!購入してみます🥹✨そして沢山褒めるですね!みなさんアドバイスありがとうございました⑅︎◡̈︎*