※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自分が名付けた名前を批判されたことはありますか?家族や他人から「読めない」「字画多い」と言われたことはありますか?

みなさんは自分が名付けた名前を批判されたことはありますか?🥺
「読めない」とか「字画多くない?」とか。
家族、他人に言われたことはありますでしょうか?

コメント

ラティ

候補の時に言われましたよ〜😇母親からです。

まこ

名前ってあれで決定?さんずいへんのある漢字にすると家族運が悪くなるから…。と義母に言われました。陣痛中に。まじで嫌いになりました😇ある意味、本当に家族運悪くなりましたけどね🤣

はじめてのママリ🔰

私は無いけど、うちの亡き父親が言うタイプでもし生きてたら我が子の名前はごく昔からある普通の名前なのでおそらく何も言われないと思うんですけど(私の予想では)姪達2人が生まれた時はケチつけでました💦
男みてえな名前だなと何か変わった変な名前だなーです笑
最低ですよね🤣

はじめてのママリ🔰

候補の段階では読めない、微妙、書くの大変そうなど多方面から色々意見貰いました😂💦
生まれて名前付けてからは、どんな名前でも面と向かってはかっこいいね可愛いねしか言えなくなりますしね🥲私も周りもどんな名前に出会っても本人には素敵ですねって言ってます😂💦

ままり

読めるけど字画は多いです。
普通の漢字ですし難しいわけでもないですが上の子の名前書いた後に下の子も同じ漢字を使うと画数めっちゃ多いよねってなって下の子はあまり多くなく、かきやすい字にしました。
字自体も良いイメージの文字なので批判などはないですが、自分と旦那がそう感じて話しましたね😂
ただ、2人とも名前を呼ぶたびにこの名前いいよねーつけて良かったわーって思うので画数が気持ち多いくらい平気です😊笑

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

義母は毎回名前候補確認して、ディスってきますね☺️💢
ま、全て旦那が対応して、ギャフンと言っているので、私はだろうね!としか思いません😂

海波

漢字などでは言われたことはないですが、私の祖母に発音を言われたのは驚きでした🤣

反応はしなかったですが、「そこ⁉️」って思ってしまいました😅

義父に言われました☺️
無視して名付けしました。
後悔してないし、周りに可愛いって褒められます。笑