※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

鹿児島でパワースポット巡りの後、周辺観光や食べ物のおすすめはありますか?志布志のイルカランドは遠いでしょうか?出発地は鹿児島市内です。

鹿児島でgw中に夫がパワースポットに行きたいらしく、曽於市の溝ノ口洞穴というところに行きます
周辺やその他観光でおすすめなスポットや食べ物ありませんか?😊

ちなみにそこから志布志のイルカランドに行くのは遠いでしょうか💦
出発地は鹿児島市内です!
ご存知の方教えてください❣️

コメント

イルカランドは宮崎県串間市にあり、志布志との境になります。溝ノ口からは、1時間くらいです。

溝ノ口洞窟が曽於市財部で、宮崎県の境のため、宮崎県都城市にいくほうが30分くらいと近いですね。

方向がちがうので、

①溝ノ口洞窟から志布志に走り、志布志で観光や食事などを楽しみ、志布志から高速にのり帰るか。

②溝ノ口洞窟から宮崎県都城市に走り、都城にて食事などし、都城から高速にのり帰るか。

のどちらかになるかな、と。

溝ノ口洞窟から近いスポットなら、関之尾滝かな~と。都城市にこちらは位置します。

退会ユーザー

食事なら
    志布志なら、マルチョンラーメンでしょうか。

都城は広いのでオシャレなカフェとかも多いです。都城市立図書館はオシャレすぎて圧巻です。蔵書も、鹿児島市の天文館にできた図書館とは比べ物にならないくらいあります。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

イルカランドは宮崎なんですね💦
    志布志だから鹿児島かと思ってました😅
    それでも溝ノ口洞窟からイルカランドは行ける距離なんですね!
    子どもが喜びそうです🐬

マルチョンラーメンいいですね💕🍜
    都城って栄えてるんですね❣️
    その圧巻の図書館も気になります!

詳しくありがとうございます😊✨

• 5月4日

退会ユーザー

イルカランドは、場所は串間市だけど、隣の経営もとの大黒(ホテル)は、志布志です。ちょうど県境なんで、、、

お子さんいるなら、イルカランド行って、ついでに、すぐ近くのダグリ岬遊園地に行けば良いかと思います!たしか、イルカランドと遊園地、セットで入園料買うと安くなるチケットも前はあったので、調べてみてください!

• 5月4日

あと、忘れてましたが、都城で、小さなお子さんが絶対喜ぶのは、焼肉のいぼこり、という店です。焼肉と名前ありますが、チキン南蛮やうどんあります。店の中に機関車が走っていて、機関車が食事を運んで走ります。店内に乗れるトーマス列車もあります。

けどめちゃくちゃ混むので、早めに来店が宜しいです。

イルカランドも、めちゃくちゃ混むので、朝早く出発し、できるだけ早めに溝ノ口洞窟に行き、移動をオススメします。