※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の子供のランドセルは使い勝手が悪いと感じている。ランドセルが重くて硬く、フタも開け閉めが難しい。子供が可愛いと思う一方、実際に使うと使いにくい。ランドセル型のリュックを選ぶ方が良いかも。

1年生の子供がいます。

ランドセルってとっても使い勝手が悪いと思いませんか?
重いし、硬いし、入れにくいし。あのフタも出し入れするときにスゴクじゃまだと思います。

まぁ大きなランドセルを背負っている1年生を見ると可愛いなぁって微笑ましいけと。
実際我が子が使ってみると、メチャクチャ使いにくい。

気にするタイプの子じゃなければ、ランドセル型のリュックとかにすれば良かったなぁって思います😅

コメント

もも太郎

リュックみたいに立ててファスナー開けて…ができず、横にして、カバー?開けると+30cmくらいは場所とるし😂

ぐーみ

でも丈夫だなとは思います😊
ランリュック?て言うんですかね?それ背負ってる1年生の子見かけますが、縦に長くて逆に歩きにくそうだなと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

でも何だかんだ6年間使えるし、変なリュックよりは体のこと考えて作られてそうだし、教科書とかノートとかしっかり入れられるって考えると良いのかなー?とも思います😂
うちの場合は本人がものすごく気に入って嬉しそうだからまぁ…テンション上げるきっかけにはなってるなぁと眺めてます笑。