※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子のお尻がかぶれていて、赤くなっていて痛そうです。お尻のケア方法を試しても改善されず困っています。改善する方法を教えてください。

生後1ヶ月半の息子なんですが、お尻がかぶれています😭

玉の裏や太もものシワ?の部分が赤くなっていて痛そうです。

今はお尻ふきは使わず、洗面器にお湯をくんで、ガーゼで拭いて、ドライヤーで乾かしているのですが、治りません💧

どうしたら改善されますか😥?

コメント

彩ちん

皮膚科に行くか、うちは女の子ですが足のつけねとか首とかただれたらベビーカーバァユのマドンナつけてます!
ドラッグストアとかにも売ってると思いますよ。

  • かんまま

    かんまま

    皮膚科に行ってみますね😂
    馬油、初めて聞きました!
    ベビーカーバァユのマドンナ、
    ドラッグストアで見てみます。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月26日
  • 彩ちん

    彩ちん


    ベビーカーになってましたね!笑
    ベビーバァユだったと思います!

    • 1月26日
  • 彩ちん

    彩ちん


    これでした 笑

    • 1月26日
  • かんまま

    かんまま

    知りませんでしたが、対策の薬が色々あるんですね☺︎
    今後のために、用意しといたほうがいいですね!
    画像、ありがとうございます😄✨✨

    • 1月26日
にんじん69

皮膚科に連れて行くのが一番かと思いますσ(^_^;)

  • かんまま

    かんまま

    それが一番ですよね、こういう時は小児科ではなく皮膚科で良いんですね😄
    勉強になりました!
    皮膚科受診しようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月26日
deleted user

私はお風呂上がりにローションで保湿して、オムツ替えの際にワセリンを塗ってたら良くなりましたよ(*^-^*)

  • deleted user

    退会ユーザー


    程度が軽かったので、それで済んだのかも(´・ω・`)
    ひどいようなら受診をおすすめします!

    • 1月26日
  • かんまま

    かんまま

    少し赤くなってる感じですが、痛そうなので、皮膚科受診しようと思います!
    今後のためにも、ローションやワセリンは用意しときます😄
    回答ありがとうございました(´•ω•`)!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

皮膚科でお薬貰って塗ったらすぐに治りましたよ😊👌

  • かんまま

    かんまま

    やっぱり皮膚科のお薬が一番いいのですね😄
    ちょっと今は大雪で動けないので、💧
    雪が治ったら皮膚科に行こうと思います😊
    回答ありがとうございます👍🏻

    • 1月26日
えりここ

5ヶ月の男の子ママです🎵
赤くなって痛そうでかわいそうですよね。
そんなにひどくなければ、子供用ワセリンを塗るといいですよ。皮膚の保護ができます。
お手入れはお湯で洗ってあげてよく乾燥させるのが良いと医者に言われました。
でもおむつかぶれは酷くなるとジュクジュクしたりもするそうなので、一度小児科で塗り薬もらうのをオススメします。

  • かんまま

    かんまま

    子供用ワセリンですね、家にないので、買っておこうと思います!
    以前はうんちをしていたら、洗面器にお湯をはって、お尻を洗っていたのですが、
    今体が大きくなり、洗面器に入らなくなってしまい…💧
    とりあえず皮膚科を受診し、お薬をもらおうと思います!
    回答ありがとうございます(´•ω•`)!

    • 1月26日
どてちん

ただれがひどい時は皮膚科でステロイドやら亜鉛華単軟膏やら、ワセリンやらをもらってください。
ガーゼでこするより指で優しくのほうがいいかなと。
皮膚が落ち着いたらリモイスバリアがオムツかぶれの予防になりますよ。

  • かんまま

    かんまま

    皆さんの回答から、皮膚科を一度受診してみることにしました!
    座湯専用の大きな洗面器が要りますね。
    リモイスバリア、初めて聞きました!
    HPを見てみましたが、良さそうですね😄
    回答ありがとうございました!!

    • 1月26日
  • どてちん

    どてちん

    状況にもより姿オムツの上でペットボトルのような入れ物に熱すぎないお湯を入れて優しく洗い流すではダメですか?
    あとは医師の指導にもよりますが、…ファイトです!

    • 1月26日
  • かんまま

    かんまま

    あー!それ良いかもです!!
    試してみます😄✨✨
    ありがとうございます🎶

    • 1月26日
あんじゅ620

薬局で売ってるポリベビー塗るといつもつぎの日には
赤みがなくなってます😳

  • かんまま

    かんまま

    ポリベビー、聞いたことないです!
    赤みが無くなってるんですね♪それは…
    試さないと😄
    とりあえず皮膚科に行ってみることにしますね♪
    回答ありがとうございました!

    • 1月26日