※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーモ
サプリ・健康

妊娠糖尿病でした。将来糖尿病になったら必ず失明などするんでしょうか?…

妊娠糖尿病でした。将来糖尿病になったら必ず失明などするんでしょうか?食も一生おやつや麺類やパンは食べれなくなるんでしょうか?
近所のおじさんが糖尿病で失明や足の手術などをしていて、最近若くして亡くなりました。来月産後の再検査があります。もし糖尿病だったら私も長生きできないんじゃないか…失明するんじゃないか…一生スイーツは楽しめないのかと…不安で生きた心地がしません。

コメント

me1cy

必ずではないですよー!
きちんとコントロールできていれば大丈夫と言われています。
ただ、糖尿病になって期間が長い人は何かしら合併症はでてきやすいですが、、💦

• マーモ

マーモ

やはり糖尿病になると必ず合併症出るんですね💦
    わたしまだ32です😭

• 5月4日
  • me1cy

me1cy

妊娠糖尿病になっても、必ず将来糖尿病になるとは限らないので大丈夫ですよ!

• 5月4日
  • マーモ

マーモ

自己管理きをつけていても将来糖尿病になると友達から聞いて不安になりました泣

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も初期から妊娠糖尿病でした、、
産科の医師が「個人的に癌よりも糖尿病の方が厄介だし、罹患したく無い」
と言って居たのが印象的でした😨

将来的に糖尿病になる確率が高まるらしく怖いです。。
私は甘い物が大好きなので、今も制限なく食べてしまって居て、、

こちらの投稿を見て、改めて気をつけないと、、とハッとしました…

産後は定期的に血糖値の検査(HBa1c?)して居ますが、今の所は問題なさそうではあります💦本当怖いです

• マーモ

マーモ

数値はどのくらいだったか覚えていますか?
    産後の検査は大丈夫でしたか?
    普通にお菓子チョコレートやケーキなど食べていますか?質問ばかりすいません🙇🏻‍♀️⋱

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

すみません、
数値はノートが出て来れば分かるのですが、引っ越しで紛失してしまい。。
確かインスリン打たないで天丼を食べた時に200超えていたのだけは覚えています💦
なので、かなり初期の頃からインスリン打ってました💦

産後、病室ですぐに測ったら正常値に戻っていました。

今は普通にお菓子やチョコレートや菓子パンを、毎日かなり食べています。。
そろそろ辞めないとって毎日思ってるんですが、中毒みたいに甘い物が好きでかなり厳しいです。。。

でも体のことを考えたら辞めなきゃって真剣に考えています💦

マーモさんは産後の数値は如何でしたか??

• マーモ

マーモ

産後は糖尿病内科にて再検査ありましたか?
    私はまだ産後の血糖検査していません💦
    来月に再検査の予定です。
    私も甘いの大好きでかなり食べています。
    ご飯や麺類も食べますか?

• 5月5日