※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

混合で始めたが哺乳瓶拒否に。2人目は混合を考えていたが、母乳に抵抗。ホルモンの影響か体型に悩み、鏡を避ける。同じ経験の方いますか?

1人目は最初混合で、次第に完母になっていき、最終的には哺乳瓶拒否でした。おっぱいトラブルも多く、白斑がきたり、詰まったり、があったので、2人目は混合にしたいと思ってました。
ですが今の気持ち的に、何故か母乳をあげることに抵抗があります😂ホルモンバランスの影響でそう感じてるだけですかね?
妊娠すると自分が本当に女なのかな?って思うような体型になっていって、鏡で自分の体を見るのが嫌な時もあります。基本見ないようにしています。
同じように感じた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中ほんとに自分の体型が嫌で、お風呂に入る時は地べたに座って鏡が見れないように、お風呂上がりも洗面台に映らないようにしてたくらい自分の体型が嫌でした。
また、上の子が直母拒否で吸ってくれたのはほんの5分。それ以来吸ってくれず搾乳もしんどくなって生後1ヶ月で完ミしたので、自分が母乳をあげてる姿、赤ちゃんが母乳を吸ってる姿の想像もつかないし、あげるのも抵抗があって嫌でした。
家族が見てる中あげるのも嫌だなとか考えてました。

でも実際産まれて上げてみたら、まあ愛おしい。凄く愛おしい。
家族の前であげるのがあんなに嫌だったのにもう今ではそんな抵抗無くなりました。
ただ授乳してない時にまた家族の前であげてるのを想像したら嫌になる時もまだあります😖
でも実際あげる頃には必死に泣いてるわが子を目の前にしたらそんなの吹き飛んでます!

今では鏡の前に立つことも出来るようになりましたし、生後1週間目から完母です🥰

あくまでわたしの場合なので個人差はあると思いますが💦