※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

葉酸は妊娠前から3ヶ月までが重要です。後期から飲んでも効果があるかは不明です。

妊娠中、葉酸は飲んでいましたか?飲んでいた方は、後期までずっと飲んでましたか。
前回の妊娠では中期くらいまで飲んでいたと思うんですが、今回は妊娠前に葉酸を切らしてしまい妊娠して今に至るまで飲んでませんでした。急いで購入したんですが、今からでも飲んで効果はあるでしょうか。
妊娠前から妊娠3ヶ月までが葉酸を飲むのが大事と言うのや読んだので、どうなのかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですが飲んでないです💦
飲んだ方がいいのかなぁ?と思いながら今に至ります😂

ママリ

妊娠前から妊娠後期までずっと葉酸を飲んでいました!
私は、鉄+葉酸というのを飲んでるので、鉄不足防止のためにでもあります!

はじめてのママリ🔰

1人目の時も今回もずっと飲んでます!
何なら産後もサプリが切れるまで😂
葉酸だけでなく他のビタミンも摂取出来るので飲み続けてます😌

もな

75日分で500円の葉酸サプリを1日2粒飲んでます😌✨

はじめてのママリ🔰

妊活中から初期まで飲んでましたが、悪阻で飲めなくなり辞めました😅

ぷくぷく

1人目のときも今回も飲んだことないです!

🦖👶✨

飲んだことないです😅
元々貧血もなく、妊娠中も貧血になりませんでした!出産した翌日の採血のみ貧血気味でしたが、すぐ回復しました!

はじめてのママリ🔰

産科の先生に妊娠前から葉酸サプリはマストで飲んで!と言われました。
たしか初期に必要な栄養なので、今から飲まなくてもいい気がすします!
わたしは中期からは食べ物で補って内服はしてませんでした!