※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒豆
妊娠・出産

義母からのマタニティインナーのプレゼントに戸惑い、他の女性の意見を知りたい。夫は理解できず、自分が心狭いのか悩む。

【義母からのプレゼント】
義母からのプレゼントでマタニティインナー(ブラトップ)をもらうのは、一般的なのでしょうか?

現在妊娠13wの妊婦です。
ある日義母から「(妊娠のお祝いに)マタニティインナー(ブラトップ)を買ったので送ります」と夫にのみラインがありました。

義母が「妊娠のお祝いに何か贈りたい」と言っていることは聞いていましたが、
まさかマタニティインナー(ブラトップ)が送られてくるとは思いもしませんでした。

個人的には
•マタニティインナー(ブラトップ)とはいえ、下着であり
人から、まして義母から、お祝いやプレゼントとして下着というプライベートなものが贈られるとは思わなかった
•下着は使う本人のサイズ感や着心地が大事だと思っているが、事前に打診が何もなく、「買ったので送ります」と夫に連絡があったのみ
•妊娠のお祝いやなら、他にいくらでも選びようがあるのになぜよりによって下着?
という点で非常にモヤモヤします。

ただ夫はあまりこの感覚を理解できないようで、モヤモヤしている自分の心が狭いのかと悩んでいます。
みなさんはどう思いますか?
(他の女性の感覚が知りたくて、質問をしました。)

コメント

ままり

個人的には何も思いません😅
13wくらいだとちょうどマタニティインナーが必要になってきたり買い揃える時期だと思うので、わたしは逆にありがたいなーと思います。

• 黒豆

黒豆

お返事ありがとうございました!

• 5月4日
ママリ🔰

いやいやモヤります💦
そんなに何かしてあげたいと思ってくれてるなら西松屋のギフトカードとかでいい。
下着ってプライベートゾーンだし。
きっと投稿者さん優しい方だと思います。
下着ってことで使ったとして使ってるよ〜って見せてあげれないし、話題にもあまり出したくないものになっちゃいますからね💦

• 黒豆

黒豆

ご回答ありがとうございます!
    本当にまさにはママリ🔰さんの言うとおりです!
    ギフト券とか、いくらでも選択肢はあるのに、初めてのお祝いがブラトップ…💦
    「使ってるよと見せられないし、なんてお礼言えばいいの?」というのもまさに自分が夫に話したことでした!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は非妊娠時に誕生日プレゼントとしてスポーツブラを贈られたことがあります…
スポーツ好きで普段からやってることを知ってるとはいえなぜブラ…せめてウェアでしょとドン引きです😅

• 黒豆

黒豆

ご回答ありがとうございます、それはビックリですね!😥

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私はナシですね😅
黒豆さんとそっくりそのまま
同意見です!!
なぜ下着??サイズは??
って思います。

それなら腹巻きの方がいいです🤣

• 黒豆

黒豆

ご回答ありがとうございます、自分が心が狭いのかと悩んでいたので、同じ意見の方がいてホッとしました。

• 5月4日
たろうちゃん

洗い替えで何枚もいる物ですし、私は気になりませんね🙄

でも嫌いな相手だったら嫌です。

• 黒豆

黒豆

ご回答ありがとうございました!

• 5月4日
ゆっこ

いくら同性とはいえ下着を贈られるのは凄く抵抗あります😥
同じ女性から下着はサイズが大事って分かるはずなのになぜ?って思っちゃいますよね💦
出産祝いならありがたいですけど妊娠のお祝いはいらないと思う私は究極に心が狭いのかも😂

• 黒豆

黒豆

そうなんです!
    同性でも下着はプレゼントにされると抵抗がある、という感覚がなかなか夫には理解できないようで…
    自分の感覚がおかしいのではないと思ってホッとしました

• 5月4日
いちご

義母から下着って、んー?ってなりますね😅💦
私の場合母からちゃんとマタニティ用の下着に変えた方がいいよ!と言われ渡されました(笑)

• 黒豆

黒豆

• 5月4日
プレママ

ブラは確かにいくつあっても困りませんが、お祝いならもっとなんか他なかったのか?🙄と思ってしまいます笑
ちなみに私のとこの義母からは、出産後の必要なアイテム(哺乳瓶やベッド、沐浴、他細かいもの)プラス、お祝い金を頂きました🙃
お祝いの品が、ブラだけとはなんか違う気がします。。

• 黒豆

黒豆

それなんです、おっしゃるように哺乳瓶やベッド、お祝い金など他に選択肢は無限にあるのに、なぜブラ?と思ってしまいました。
    しかも初めての妊娠祝い…。

• 5月4日
はじめてのママリ

絶対私は嫌です、、
よりによってなんで下着?だし、サイズ感や着心地は大事だと思うしもっと他にあるだろ、、ってほんと思います

下着なら自分で見て、自分で決めたいな、、っておもいます

• 黒豆

黒豆

自分がおかしいのかと思ってしまったので、みっぱさんの回答にホッとしました😢

• 5月5日
はじめてママリ🔰

いやお祝いでブラってw
気持ち悪いです😖
サイズ知ってます?って聞きたい😓
現金とかが1番嬉しいですよね✨
義母が敬老の日とか還暦にお祝いでオムツ渡されたらどんな気持ちになるの?って感じですよね。

• 黒豆

黒豆

そうなんです、自分が心が狭いのかと思っていたのでホッとしました

• 5月5日
ボヨンボヨンプリン

わたしはもしもらったらすごいびっくりします😅
自分の母でもびっくりします😅

せめてルームウェアとか冬なら温まる靴下とかならわかりますが、マタニティーインナーは流石にびっくりしてしまいますね😅
ジャストサイズだった時さらにびっくりしてしまいそうです😂

• 黒豆

黒豆

本当に、ルームウェア等他にいくらでも選択肢はあるんですよね😅
    ジャストサイズだったら確かに怖い笑

• 5月5日
ママリ

私も嫌です〜😅💦
お祝いだとはいえ、義母からの下着はちょっと引いちゃいます💦
自分で選びたいし、プライベートな領域に入り込まれたような嫌悪感が、、😣

• 黒豆

黒豆

自分がおかしいのかと思っていたので、ママリさんの言葉にホッとしました。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ感覚変わってる人なんだな〜と警戒します
あ、距離感分からない系の人かな?周りとトラブル起こしてないかな?みたいな

貰ったもの自体は使えるならまぁいいかくらいだけど、その感覚にちょっと抵抗アリですかね

• 黒豆

黒豆

ご回答ありがとうございます!感覚が変わっているというのがまさに!です。

• 5月5日