※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

27週の妊婦が24時間以上続く腹痛に悩んでいます。NSTと子宮頸管長は問題なし。お腹の痛みの原因や対処法について相談しています。

妊娠27週 波のある腹痛 NSTと子宮頸管長は問題なし。

現在、27週で、かれこれ24時間以上続いている腹痛について、相談させてください。
昨日の夜19時くらいからお腹の痛みを感じて横になっていますが、良くなりません。

痛み方が、10分に1回くらい、1分間くらい痛みが押し寄せる、という痛み方で、一晩中続き、子宮の痛みかと不安になって、産院に行きましたが、NSTと子宮頸管長に問題なく、向こうとしては切迫早産じゃなければウチの管轄じゃないみたいな感じで、何も手当てもされずに帰されました。

最初は食べ過ぎによる、お通じの方の痛みかも、と思い、何回かトイレに座ったところ下痢が1回は出たので、腸の方のお腹を壊した痛みかと思ってました。ガスも頻回に出て、ガスが通るたびにお腹も痛みます。
2日前までは快便で、昨日はスッキリしない下痢、今日はまだ、出ません。

張りというのはよくわかりませんが、全くないわけではない感じです。胎動はあります。

妊娠中期にお腹の痛みを感じたことのある方、どんな痛みだったか、また何が原因だったか、教えてもらえますでしょうか?
あとお通じを出す工夫やお腹の痛みの乗り越え方も教えて欲しいです。

コメント

りー

初産でしょうか?🥺
もし経産婦なら、前駆陣痛が早めにきてたり…と思ったんですが…🥺(でも中期ならちょっと早いですかね)

お風呂でお腹のの字にマッサージするとお通じよくなりますよ!あとは産院でビオフェルミンやお通じよくなるもの処方してくれます!
私も初期と後期にかなり便秘で飲んでいました。

これはあまり関係ないかも…ですが私の体験談を話させて頂くと、妊娠中期に陣痛か?!というくらいの腹痛に血便、冷や汗の中救急で診てもらうと赤ちゃんに圧迫されて腸から出血してました!

色々妊娠中はマイナートラブルあるので、おかしいなって思ったら何度でも受診されるのもいいと思います!🥺その時は何もなくても次の日には何かあるかもしれないので!!

• ハム

ハム

早速のコメントありがとうございます😭
    初産です。

お通じのことも言ったんですが、そこは興味なさそうで、お薬処方してくれませんでした💧

助産師さんは優しくて、また痛かったら夜でも大丈夫だからいつでも電話してね、って言ってくれたのですが、
    医者が、休日だったからか外来に出ている先生じゃなくて、若めの気怠そうな女医で、めちゃくちゃ感じ悪くて💦
    受診する目安ってわからなくて、悩みます🌀

お風呂入ってマッサージ、温めてみます👍
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • りー

りー

初産だとなお心配なりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

えー!妊娠中は、便秘の方がダメなので次回言ってみたらどうでしょうか??
    酸化マグネシウムとビオフェルミン貰うといいですよ☘️

え!それ嫌ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    なかなか難しいかと思いますが、遠慮せず行ってくださいね😣

• 5月4日
  • ハム

ハム

重ねてありがとうございます😊
    ゴールデンウィーク中は若手医師が当番になっちゃうかもなんで、明けたら相談してみます💨
    ビオフェルミンと酸化マグネシウムですね!かかりつけの内科で出してもらっちゃおうかなぁ。

情報ありがとうございました♡

• 5月4日