※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりん
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、胎動が感じられず不安です。太っているから感じにくいのか心配です。問題ないと言われています。

初マタです、妊娠中期27週に入ったんですけど胎動が感じられないのです。たまに夜横になるとポコポコ感じるけどそこまで動かずただ腸が動いてるのかなぁ?とか考えたり、不安で病院に行く度に先生に聞くけど 問題ないと言われ
子宮口もしっかり閉じてると言われます。
太っているから胎動が感じにくいのですかね?
誰か教えてくださーい🙇‍♀️

コメント

ままり

わたしも太ってますが、胎動あまり感じなかったです😂笑
特に日中は😂
横になってるときや夜はよく動いてくれてましたよ!

• だりん

だりん

ありがとうございます!!
    ほんとですかぁ? 夜も横になってすぐ寝てしまうから あまり感じられず、、、日中は仕事で動き回ってクタクタで布団に入るとバタンキュなんですよね笑笑

• 5月3日
  • ままり

ままり

わたしも働いてたので忙しくしてたら感じれなかったですよ🤣笑
    椅子に座って落ち着いてたら、
    あ、動いてるなーって感じだったので😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

まず初マタの時点で
経産婦さんより胎動感じにくいとは思います🙆‍♀️
その上で太ってると尚更感じにくいんじゃないかな、と🤔

• だりん

だりん

ありがとうございます!!
    やぱり太ってると分かりにくいものなんですね、、、しっかりエコーでは動いてるのでそこまで心配しなくていいのかなぁ??

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ中期ですしそんなに心配しなくても大丈夫かな、とは思います🤔

私自身も1人目の時
    あー、動いてるー、って毎日なるようになったのは
    8ヶ月入ってからとかでしたよ😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も32wくらいまで胎動は、ツンくらいで全然分かりませんでした💦よくみなさんがいう激しいのは一回もなく心配になりました😅今回もまだ胎動は分かりません💦