※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

実母の再婚相手に手土産を持参する際、母親が足りないと感じるため、毎回1万円以上の品物を渡す必要があるか悩んでいます。

実母が2年ほど前に再婚し再婚相手と住んでいるのですが、実家と思っていいよ!と言う割にはくる時は〇〇くん(再婚相手)に手土産よろしくね!と言われもちろん何かしらは持っていっているのですがそれでも母的には足りないというか気遣えてないように感じるようで
何買った?とラインで聞かれたので
芋けんぴ(有名なお店の14種類パック)
スタバのインスタントコーヒー3種類18個入り
を買ったと伝えると
後ビールくらいもよろしくと。

今まで色々言われているので先に買った二つで1万は超えています。再婚していたら毎回それ以上に手土産渡さないとお邪魔できないのでしょうか?
しかも毎回呼んでいるのは向こうです。

全然腑に落ちないのは私がケチですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

手土産おおいなと思っちゃいました💦💦
遠い県外から時々行くならまだしも、、😖

私も同じ立場だったら全然腑に落ちません!笑
私なら何かと理由つけて行かなくなると思います笑

はじめてのママリ🔰

えっなんで実家なのにそんな毎回持ってかなきゃいけないんですかね?🤣
なんか自分達では買いたくないからあれこれ言って買わせてるのかなと思いました😂

はっきり言えないですかー?
再婚相手にいい顔したいのかなお母さん…

再婚して実家と思っていいよって言ってたのに毎回手土産要求されて違和感、用意したにもかかわらずさらに追加で要求されて経済的にも負担がかかることを言った方がいいですよ。

私なら手土産渡さないし誘われても断りますね。
親しき中にも礼儀ありです。

mika🍊

そんなに持って行かなきゃいけないなら正月ぐらいしか行きたくないです😂

再婚相手の人は何も言わずに受け取るんですか?
毎回こんなに気を遣わなくていいよ〜、とか言ってくれないような人ですかね?
そして、お母さん達からかなさん達へ何かお返しはいただけたりするんですか?

お返しもないなら、年1かそれ以上に間隔空けてしか遊びに行かないです🥲
誘われても、お土産買うお金ないから無理〜ってはっきり言います。

空色のーと

親しき仲にも礼儀あり…とは言うものの、手土産多すぎ!って思いました💦

なんか、「君の娘、気遣いさすがだね。」的なこと言われたくて、強要してんじゃないの?って思っちゃいました😑

全然ケチじゃないです。
むしろお母様ががめつい。