※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

産婦人科で性別を教えず、男の子と言われたが不安。実際に女の子に変わることはあるか不安。女の子の名前も決めておくべきか。

性別を積極的には教えない派の産婦人科に通ってます。

妊婦検診時にお股のエコーをあまり見せてもらえなくて「付いてるかもしれないね〜」と言われて以降、ほぼ見て貰えませんでした😩
次の検診の時は、助産師さん?看護師さん?のエコーで「前回付いてるかもって言われたんですけど、男の子の用意しちゃっていいですかね〜?」って聞いたら「先生がそう言ったならそうだと思いますよ😊」と言われました。

上二人は一緒にエコー見ててすぐ 素人目でも分かったのですが、お腹の子は私がエコー見ても全く分からなかったので本当に男の子でいいのか!?と思いつつ、服も男の子の用意をしました。
名前も男の子の名前は最近やっと決まりました。

実際産まれたら女の子だったって人居ますか?🥺
男の子→女の子に変わる事は ほぼ無いですかね?
女の子の名前も話し合って決めておくべきですかね😒

コメント

m❥❥

女の子が男の子だったっていう話は多いですけど
ついてると言われたら可能性は間違いないかと思われます☺️✨
念の為にも名前を話し合っていいと思いますよ☺️

  • ぽんず

    ぽんず


    そうですよね〜🥺💗
    男の子の名前決まったのも最近で、悩みに悩んで決めたのでまた1から女の子の名前考えるのがしんどくて…🤣🤣
    でも念の為に話し合ってた方が良さそうですね🥺

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

「付いてますね」じゃなくて「付いてるかも」なら臍の緒と見間違えたとかあり得そうですよね🤔
慌てないように、候補でも出しておいて損はないかなと思います☺️

  • ぽんず

    ぽんず


    かも だからありえそうですよね🤔💭

    名前決めるのにかなり時間かかったので、また1から女の子の名前…😫思い浮かぶ気がしないけど、考えてみます😱

    • 5月3日
みんみん

私も4月に生まれた次男は
32週頃になってやっと
ついてる気がするな〜
でもへその緒かもだしな〜
と言われただけで
見てもらうことも無くなり
出産当日を迎えました😂笑
服はどちらでも着せられる
色合いを用意しておいて
名前もどちらでもいけそうなものを
考えておいたらいいかもです!

名前は考えていても生まれた子の
顔を見てなんか違うと思う事もあるので
ふわっとした案でも大丈夫だと思います😊