※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

不妊治療のため非正規雇用で働き、パート再就職後も正社員になれず転職活動中。経営不振のパート先で将来が不安。

ただのつぶやきなので、厳しいご意見はご遠慮ください😂

不妊治療のため非正規雇用になって、そのまま妊娠、出産。
息子が7ヶ月の頃からパート再就職しましたが、非正規雇用から抜け出せるきざしが見えません。
いまのパート先では経営不振気味で正社員登用はかなり難しそうです。

転職活動もしていますが書類選考で落とされて、面接に進めません。
へこみながらも前に進もうとする毎日です。

コメント

ぴす(26)

お子さんいると正社員になるところから大変ですよね🥲
私は以前シングルマザーだったので子が1歳半から正社員として働き転職後も正社員として採用していただきましたがどちらも子持ちでシングルマザーに対して偏見等がなく理解のある会社(残業ほぼなし)でした。
どちらも共通するのが小さな会社で社員数も30人以下とかの会社でした。
大手はほとんどどこも残業は当たり前に発生するものです、ぐらいに説明をされていたのでそれは難しいと伝えたところ何社か落とされました🥲
小さな会社の事務とかであればパートから正社員登用も可能性あると思うのでそういったところを探すのも一つの手だと思います!

• はる

はる

実体験を交えてのコメントありがとうございます😭💕
    小さな会社中心に、めげずに探し続けようと思います🌷

• 5月3日