※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理再開前の妊活について、赤ちゃんを育てながら再妊活を考えています。妊娠検査薬を使う際、行為から2~3週間後が適切ですが、頻度が2日1回なので検査のタイミングに悩んでいます。どの行為からの2~3週間後が適切でしょうか?

生理再開前の妊活について

現在6ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
生理はまだ再開していませんが夫婦生活は再開しあわよくば妊娠したらいいなぁぐらいに思っています。

生理が来ていないので妊娠検査薬を使うとしたら行為から2~3週間後にするつもりですが2日1回の頻度で仲良しをしているのでどの行為からの2~3週間後にするか悩んでいます、皆さんならいつ検査薬をつかいますか?

コメント

たぬき

私なら何かしら症状が出たら使います!🤔
完母で生理再開が1年過ぎてからで排卵も同じくそのタイミングまでなかったので…私の体なら完母なら1年は排卵しないので検査薬もったいないなぁと思ってしまいます🥲 そして悪阻がめっちゃ重いタイプなので気持ち悪さが出てから使おうかなと!🤣
それか海外製の安い妊娠検査薬か、排卵検査薬用意して毎週何曜日って決めて週1で検査するとかですかね…🤔