※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

日中は息子と二人きりで、旦那との時間が限られています。最近はイライラが続き、リセット方法を知りたいと相談しています。

情緒不安定気味です。
日中10ヶ月の息子と二人きりです。
旦那は生活が逆で、顔を合わせるのは出勤前の1時間と週に一度の休み(それも生活逆なので半日のみ)だけです。

ここ数日息子といるとちょっとしたことでイライラし、すぐにピークに達して涙が出たり怒鳴ってしまいます。今日も朝からイライラです。。

外に出て気分転換をしますが、翌朝からまたイライラ⤵。気分転換のすっきりした気持ちを持ち越せません。

毎日イライラする人は毎日何かリセット方法があるんですかね?
いつか手が出てしまいそうで恐ろしいです😭

コメント

m-t

私のストレス発散方法は
寝る!食べる!笑う!ママ友と遊ぶ!です☺

  • ゆーママ

    ゆーママ

    なるほど!どれもまともにゆっくりできてないです😅

    • 1月26日
  • m-t

    m-t

    歩き出したら今よりも悲惨なことになりますよ。笑
    適度に手を抜かないと倒れちゃいます💦

    • 1月26日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうですよね💦歩き出したらイタズラ防止策のほうが少なくなりそうですもんね💨

    • 1月26日
ちゃんママ0101

私は3歳の息子に毎日手を焼いてます。赤ちゃん帰りなんでしょうけど、度を越えたことをしすぎるので手あげちゃったりします(;;)子供はかわいいけど、このままではどうにかなりそうです。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    私もさっきオムツをバシッと叩いてしまいました⤵思い止まってオムツにでしたが、自分の感情がコントロールできなくて怖いです😢

    • 1月26日
  • ちゃんママ0101

    ちゃんママ0101

    本当そうですよね(•́︿•̀)気持ちわかります!おおらかな気持ちで見守るって難しいです。

    • 1月26日
れんたそ

わかります!
私もイヤイヤ期の息子と一日中家の中にいるのが苦痛で( -_-)寒いけど買い物行ったりして毎日出かけてます。家の中にずっといるよりはイライラしないので(^^;)あとはコーヒーを飲みながら甘い物を食べるのが唯一の楽しみです☆

  • ゆーママ

    ゆーママ

    やっぱり外に出ることですね😅今でこんなになってたらイヤイヤ期にどうなるんだろうと不安です💦

    • 1月26日
yuu♡

子供はいくつになっても
年齢それぞれの大変さが
ありますよね(;ω;)
うちの5歳の息子も今だに
手がかかって仕方ないです💦
ほんとに毎日イライラしては
怒ってばかりです😭
うちの旦那も毎日夜勤なので、
ほとんど一緒の時間がありません😢
私の癒しは4ヶ月の娘の笑顔と
甘いものを食べてる時が一番ホッとします😊
なかなか、1人の時間が持てないのでストレス発散も難しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    自分の為ではあるけど、息子と笑顔で向き合うためにと思って一時保育を調べています😅少しでも1人の時間がないと笑顔に戻れなさそうで💦

    • 1月26日
deleted user

私も情緒不安定気味です。笑

旦那は週1も休みがなくて
朝は5時出、夜は20時過ぎ頃に帰ってくるので…ほぼほぼ
寝てる時に帰ってきて、
寝てる時に出勤する感じです
私も旦那も両親いなくて預けれない

いつか手がでそう!とずっと
思いながら、今までやってきてます

あ~!スッキリした!
明日からまた頑張ろう!と思う
きっかけすらないです。笑

辛いですよね、苦しいですよね
精神壊れそうですよね(T0T)
分かります…。。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    週1もないって寂しいですね💦旦那に手伝ってほしいし、話だけでも聞いて共有したいですよね😭おかしくなりそうな気持ち一緒です❗

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上手く息抜きもできていません💔
    でもなんやかんや1歳になって
    つい最近お昼の授乳がなくなったので
    旦那が休みの日には
    これから1人で外出できる!と
    ワクワクしてるところです。笑

    • 1月26日
ぽこちゃん

凄い同感です(´・ω・`)
昨夜もイライラして
泣いてました💦
自分の時間や睡眠時間
ましてやご飯やトイレお風呂
なんかもゆっくりできない
状況でどんどん行き詰まって
いくだけですよね
うちも旦那は週末はしか
会えないので頼ることもできません
いつかほんとに
精神的におかしくなりそうですよね

  • ゆーママ

    ゆーママ

    自分の時間がないって、ゆっくりトイレもできないことなんですよね😢子供は好きなんですが、話の通じない赤ちゃんに目を光らせながら1日いると何かすり減っていく感じがします⤵

    • 1月26日