※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

守口市、門真市に引越しました。子育てプラザがないか、子供と楽しめる場所を知りたいです。

守口市、門真市のママさん達に教えて欲しいです!

年末に東淀川区から守口市に引越しをしました☆彡.。
以前は区役所にある子育てプラザに出入りしていましたが、引越しをしてから勝手が分からず困ってます(´・ω・`)

日中は仕事しているのですが、
土曜などに子供を連れて遊べる子育てプラザのようなものはないのでしょうか?
また、子供連れで行くのにおすすめの場所があれば教えて欲しいです⍤⃝♡

よろしくお願いします(*'-'*)ノ"

コメント

ak0913

大日にある、ムーブ21 ってところは結構子供連れで行きます!幼稚園のちょっとした遠足でも行きました。(その近辺の幼稚園勤務だったため)
大きな図書館って感じで、子どもスペースも大きく、この辺の人はみんな何度かは行くかな!?ってところです*\(^o^)/*

• みみみみにおん

みみみみにおん

横からすみません!
    ムーブ21って、気になってたんです。
    赤ちゃんと図書館はまだ早いかなって、思ってたんですが、ベビーカーや抱っこひもからおろして遊ばせたりできるようなスペースもあるんでしょうか?( ☆∀☆)

• 1月26日
  • たた

たた

ありがとうございます!
    昔、少しだけ古川橋に住んでいたので
    大日方面はよく行っていたのですが
    ムーブ21、初めて聞きました…!
    調べてみます(*’ω’*)

えりか0826さん
    コメントありがとうございます!
    ムーブ21、有名なんですね৹ᢄᵍᵎᵎ (; ◉∆◉) 
    確かに赤ちゃん連れで図書館は勇気いりますよね(´・ω・`)
    マット広場のような座って遊べるスペースがあればいいのですがどうなんでしょう(´·_·`)

• 1月26日
  • ak0913

ak0913

しーママさん、えりか0826さん、
    マット広場はないです😅
    遊ぶ〜って感じのところではありませんのでwあくまでも大きな図書館、プラネタリウムです!
    ベビーカーは大丈夫です*\(^o^)/*通路も広いしエレベーターも!めっちゃ赤ちゃん向け!ではないと思いますよ笑
    また月に何度か、体験教室とかお話会とかあります!
    近くへ行った時に、ついでぐらいで寄ってみてください♪♪

• 1月26日
  • たた

たた

なるほど!詳しく教えて下さってありがとうございます♥︎∗*゚
    プラネタリウムすごく気になるので近々行ってみます( › ·̮ ‹ )♡

• 1月26日
  • みみみみにおん

みみみみにおん

お返事ありがとうございます!
    私もプラネタリウム気になります😍お散歩で近くにいったときは、よってみます😃さっそく、明日いこうかなぁ~なんて思ってます❤

• 1月26日
  • みみみみにおん

みみみみにおん

昨日、さっそく行ってきました!絵本コーナーみたいなところがあって、そこは靴を脱いで一段上がるので、まだハイハイの息子にはありがたかったです!わりとそのスペースが広くて、動き回ってました!( ☆∀☆)絵本もペラペラめくって、楽しそうにしてくれてましたー!しかも、授乳室&おむつ台もありました(*´ω`*)

• 1月28日
  • たた

たた

お返事遅くなってすみません( ´•д•` )💦

早速のレポートありがとうございます!!
    小上がりスペースや授乳室があるとは…
    すごい便利ですね…!(`•ω•′)✧︎
    そして何かと困るオムツ替えも
    専用のスペースがあるのは嬉しいですね\♥︎/
    ますます行きたくなりましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    ありがとうございますー♡

• 2月2日
bunnybunny

私もこどもの時行きました(笑)
そして学生になると勉強しに😅
私の知ってるかぎりではマットのところありましたが確かに遊ぶ感じではないですね。

たた

感想お待ちしてます!笑

bunnybunnyさん
なるほど(*’ω’*)
やっぱり守口では有名なのですね(`•ω•′)✧︎
そしてマット情報!ありがとうございます*\(^o^)/*
益々気になるので行ってみます!

bunnybunny

私も久しぶりに行ってみようかな(*´∀`)