※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あおくま🧸

マンマンマンマンマンマって言って手を伸ばして抱っこを求めてくる息子が今日もかわいかった✨6月から慣らし保育で一緒に入れる時間が少なくなるのが寂しい…🥲やっぱり預けたくない。働きたくない!!!!!!

りあ

子どもたち寝てるところ、
ちゃんと息してるかなー?と思い
顔近付けたら平手打ちされました笑
皆さん今日も一日お疲れさまでした!✨

k___u

みなさんお疲れ様です☺️
今日はつわりなのか気持ち悪くて全然眠れません…🥲

ゆき

今日もお疲れ様でした☺️

最近暑くなってきたので
マットレスの敷パッドを
新しく買って、
夜から使い始めたのですが…
私が寝る前に
子供達がよだれを垂らして
シミを作ってくれました😇
初めて使うのに!
私が寝るところ、
よだれのシミができてる…
よだれの跡って残るよね😩

✿しぃすぅまま✿

娘、生まれて111日目
息子、生まれて1000日目☺️💓

なんか、響きがいいから今日の夜はなにか美味しいもの作って記念のもの作ろうかな…って思い始めたので(笑)
今から写真合成開始します😂😂

• りあ

りあ

お子さんおめでとうございます( ´﹀` )💕
    写真いじったりってあまりしたことなくて、
    やってみたいんですが、アプリでされるんでしょうか?
    オススメのアプリあれば教えて頂きたいです✨

• 5月22日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

今回はとりあえず写真をまとめただけですが(今まで2時間ほど没頭してました😂)
    私はPICcollage というアプリを使用しています!
    1部有料ですが、無料の範囲で結構いじれし簡単でオススメです💓

• 5月22日
  • りあ

りあ

お返事ありがとうございます( *´꒳`*)
    アプリ見てきます!
    編集作業お疲れさまです( ´﹀` )💕

• 5月22日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

自分が振り返る時間にもなって、この時こうだったなぁなんて思いながら編集しました😂

さて、寝なければ😂😂

使いやすいと思いますので、是非やってみてください♡

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

土日限定の飲食店のバイト1時までやって
また今日から平日の本職8時半から17時まで。
寝るのは3時
起きるのは6時。
さぁ頑張ろう。
よく頑張ってるよ私。

h.s.mama♡

息子が赤ちゃんからだんだん子どもらしくなってきて、ちょっとさみしいケド、面白いし楽しいし可愛い☺️💕

娘の時はこうだったなーああだったなーって思い出したりして、余計に面白い😊

はじめてのママリ

夜子供の咳が酷く、水分補給したり体を少しあげたり、水に濡れたタオル干したり、加湿器付けたり色々やってやっと落ちつきました! 明日は加湿器のカルキの汚れとりしよ!今カルキ着いてるけど、人間には害はないですよね?💦

はじめてのママリ🔰

King & Princeありがとう!
今まで癒し、楽しさ、ドキドキ…色々なものをくれたね💕
脱退はすごく悲しいし寂しいし、いまだに信じられない。
ラストのTV出演、泣いてる姿や笑顔とかみて、やっぱりKing & Prince最高!!大好き!!って改めて思えたよ🥺💕もう決まった事だし、本人たちが決断した事だから、受け入れてこれからのそれぞれの新たなスタートを応援していこうと思う。しばらくキンプリロスで寂しさもあるけど、ゆっくり時間かかっても新たなスタートを応援していけるようにする。
King & Prince5年間お疲れ様。ありがとう!心から感謝💕本人たちもファンもみんなの未来が明るいと良いなぁ✨

来週こそ1週間2人とも保育園行けますように!!
上の子は遠足行けますよーに😭💦

たまちゃん🎷

全く予定になかったのに、イオンに行く事になり、昨日の疲れが残ってるのか思考がおかしくなっていたみたいで、息子にガチャガチャ・駄菓子屋・ミスド・ゲーセンと大盤振る舞いしてしまった(笑)

普段ならドーナツ買ったからお菓子はだめってなるのに、私から買う?って言って、やっぱりおかしくなってたな😒

ゲームはクレーンゲーム一回だけの約束なのに、400円も使ってやったら人生初のジャックポット❗チロルチョコ86個・シガレット・ハイチュウゲットで、ママのテンション上がりまくり(笑)

あかね⛄️🌹

パパ会社の人とご飯食べて今帰宅。たまたま起きてうとうとしてる息子。授乳しなくても寝そうだなーって抱っこゆらゆらで寝かしつけしてたら、部屋に入ってきて頭なでなでからのただいまー、パパだよーの声かけ。そして息子覚醒。可愛いし構いたくなるのはわかる、わかるんだけど今じゃないんだよー😂せっかく寝そうだったのに覚醒したから授乳🤱
寝かしつけしてくれないなら起こさないで😡って思いつつわざとじゃないのわかってるし、仕事疲れてやっと帰宅して息子に構いたかったのはわかるから怒るわけにもいかずもやもや🥺

38週になりました!🫶
陣痛いつ来るかなぁ〜!
出産怖いし、産後も怖いけど早く会いたい気持ちもある、、🥺❤️

とりあえず母子共に安産で出産が出来ますように😌🌟
(いきむのが下手くそです笑)

かりん

洗濯回しながら寝ちゃってた…
今干して急いで布団に入った…
だーれも干してくれない。
旦那は外稼いできて偉いかもしれない。けど、稼いでいるから家事とか育児しなくていいのかな?
もうイライラ。泣きたい…

はじめてのママリ🔰

いつも寝かしつけ30分ぐらいなのに2時間かかった🫠いったいどうしちまったんだ🫠だから離乳食のストック作り開始が遅れる…お疲れ様でした🫡

はろ

プレ幼稚園で、水遊びが始まる
プールバッグを買うか、100均のビニールバッグを買うか悩み中。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールバッグ1個あると便利ですよ☺️😇

• 5月22日
  • はろ

はろ

そうなのですね❣❣
    プールバッグ買います❣❣
    ありがとうございます^_^

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

くぅー!寝れなーい!せめて少しだけでも、ソファで寝るぞ!頑張るぞ!

ちきちきぼーん🍖

長男の風邪をもらい、長男はもう治りかけなのに私が今朝から声が出ず😂天龍さんみたいな声になって1日地獄でした😇笑
明日起きたらいつもの美声が出ますように👏🤪

今日もみなさんお疲れ様でした❤️夜間授乳ある方、私もありますのでともに乗り越えましょう❤️‍🔥

りりま

なんで旦那は泣き止ませられないの?
我が子は3ヶ月ぐらいのときからずーっとママじゃないと泣き止まないんだけど、ここまでくると旦那の気持ちの問題じゃない?
ママが泣き止ませてくれるからっていう気持ちでいるからそれが子供に伝わってるんじゃない?
イライラしてるし。
もう話だってできるんだから子供との関わり方考え直したら?くそが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那に腹立ちます。滅多に子供と関わらないくせにちょっと子どもがうるさくしたり言うこと聞かなかったり手に負えなくなったら機嫌悪くなるやつ。

そのくせ、自分はやってる気満々でイクメンのつもり。私からしたら、はあ?って感じです😮‍💨

• 5月22日
miri

息子が生まれてあっという間に300日👶🏻

とーっても泣いて
慣れない年子育児に
正直最初は辛かった

今ではニコニコ笑顔と甘えん坊なのが可愛い息子!
育児も楽しくなってきた😌

赤ちゃんから幼児になってくのは嬉しいような寂しいようなだけど、これからもすくすく育っておくれ🥰

おまめ🔰

打たれ弱い自分が嫌になります😂
強い母になりたい!!

ズボラまま🐷

3人目もどうやら🐘みたい…笑
前回、🐘見えんかったから
ほんのすこーし、期待したけど
私からは男しか生まれてこんらしい🤣
男の子の可愛さは
十分分かっとるけど
やっぱり女1人は寂しいなぁ…
4人目は、産み分けしようかなぁて
今から考える😂😂😂
産み分けしても男なら諦めつくしね!笑

• ぽん

ぽん

元気に産まれてくれればどっちでも!と思ってますが
    うちも4人目は産み分けしよう。と🐘見えた時から夫婦で言っています😂

• 5月22日
ゆいゆい

お風呂あがりからちょっと前まで、骨盤ベルトしてなかったら寝ようと寝室に上がるだけでめちゃくちゃ痛いし、横になってもめちゃくちゃ痛い😭
恥骨開いたりしたんかなー😭
とにかくめちゃくちゃ痛い😭
そんな中赤ちゃんはめちゃくちゃ元気に暴れまくってる🤪
夜は寝る時間ですよー🤪

はじめてのママリ🔰

日付変わる前から離乳食ストック作り!楽しい!朝までやれることやろう!

あと5ヶ月で復帰しんどい
考えるだけで憂鬱
5ヶ月あるかもだけどもう5ヶ月ってかんじだし無理辞めたい
ずっと休みがいい
子供といる方が全然いい

リトルまま☺️

今日やたらあちこち動き回って
眠りも浅くなってて
あれこれ試したけど全部ダメで...
息子の足の下に
片手突っ込んだら
全く動かなくなって寝た。笑
人肌恋しかったのかな😂😂
今から母は寝れるかな...笑

ユウナ

明日出産します
すでにお尻の方が痛くなる時がある
昨日から子宮口6センチ開いてるしなぁ
あれから上の子達のことで、普通に動いてるし、もっと開いてるかなぁ。
ソワソワして寝れません。

m-mama💚

ママリに救われた1日だった🥺…

苺😺

変な時間に寝たから寝れない。
皆さまお疲れ様です。

み

はあ夫のいびきがうるさくて眠れない….子供は早く寝過ぎて起きちゃうし…母の寝不足は続く…

りょーこんぬ

また上の子発熱…
職場復帰しても、下の子のお熱で休むだろうなぁ…と思ってたけど、今のところ休んだのは全部上の子の熱😭
4歳にもなるとだいぶ強くなると思ってたのに、コロナ禍で入園したからやっぱりまだ免疫ちゃんとついてないのかな…
朝までに下がりますように😣

めめちゃん

明日仕事なのに全然寝れない😭
朝早いのに……。目が冴えてる気がする。

はゆ

皆さまお疲れ様です。
子供発熱からの熱性痙攣予防の
座薬を入れて8時間後に再度
いれないとだから今日は寝不足かな。仕事休むのは良い。看病も全然苦じゃないよ。でも発熱するたびに熱性痙攣の可能性が
あるから本当にそこだけは、
早く大丈夫になってほしい。
いつも高熱なるとヒヤヒヤです。
しんどくて目が覚めちゃったのか、すごくしんどそうで、また今寝たけど座薬いれたら起きそうかな。早く元気になあれ!

マーガレット

わたしの匂いのする布をかけてあげると、ジタバタぐずぐずしていてもずっと落ち着いて寝てくれる子。

愛おしすぎるーーーー😭💓✨若干汗臭い服でごめんね愛してるーーーー😭💓💓✨

りり

土曜日からやけに頭痛くて治らないと思ったら熱あった😂
日曜日は1日旦那が娘見ててくれたけど、頭痛いって言ってんのに掃除機ガンガンかけるし昼寝させようと私が寝込んでる寝室連れてきて娘起きてるのに自分が寝てたりするのは困るよねぇ!
ついでに熱が発覚した後でも寝かしつけは私…2時間くらい寝室で遊んでたよ…🫠

ちーな

今日も胎動がごりごり激しいです🥺😭膣付近が違和感なの不快でしかならない💦
お腹の中でグルグルしてるのかなー🌀

ㄑႫ

寝顔😴可愛い~💕

ベビちゃん👶🍼は、
寝る💤タイミングで動く
元気

今日は、遠足
年少の時は体操服だったけど
園服の下に私服で良いんかなあ🤔
手紙✉︎ 𓃶 ะ入ってないし
アプリも来なかったし‥

ゆーママ

妊娠34週。
今週はずっと息子が体調不良、ワンオペ。
疲れてるのに息苦しい+頻尿で夜は眠れない。
だけど朝は来るからほとんど寝ないまままた息子の対応。

そして今日限界がきて夫と喧嘩。まぁ理解されず。
息子見ながらだったから最低限の家事しかやってなかったらそこにつけこまれ言い返される。(部屋が汚いだとか洗濯物がどーだとか)
これでも毎日最低限の片付けはしてるんですけどね。

お前推定1700gの胎児腹の中に入れて、内臓潰して、暴れ盛りの12kg近い息子の世話して、家事やってくれよ。

代わってくれよ。

出来ねぇだろ。
だったら少しは理解しろよ、クソが。

A

もう寝ないの勘弁して欲しい。最近ずっと寝るの1時とか。頭おかしい

はじめてのママリ🔰

2時間もよく泣きました。こっちもいっぱい文句言いながらやっと寝てくれたかな。置いたらまた起きるかな。今日もどんだけ腹たっても手を出さなかった私は偉い誰よりも偉い。いつもお疲れ様私。

ぴよまま

この時間しかゆっくりスマホ触らなくてついつい夜更かししちゃう、、
そして食洗機ほしい欲が爆発😭

みんてぃ

上の子が1週間、熱上がったり下がったり、、今日は夕方から上がり始めて寝る前には平熱に下がったけど、2時過ぎの今測ったら38度😭短期で上がり下がりしすぎて痙攣も心配…(熱性痙攣まではいかないですが身体がびくんびくんとなることがあります)
2年前にかかったRS思い出す…
もしくはコロナか…
遠足もいけなかったし、ほんと長期戦は辛い😭😭

3人のmama🥰

なんか目が覚めちゃって眠れない🥲目を瞑って寝ようとしてたら2階の次男の部屋のおもちゃ箱がガッシャーンって急に落ちて怖かった😭😭

なんでおもちゃ箱のひとつの箱だけ落ちたの。?

ma

子どもの寝かしつけで毎回寝落ちしてしまっていつも気づけば夜中😇

寝落ちというか気絶😂
寝かしつけ後に家事したり仕事したいけどもうそんな体力がない😂
そして、復職して土日も仕事してるから子ども達とゆっくり過ごす時間が減って寂しい🥲

• あずき大福

あずき大福

子供とゆっくり遊んだりしたいですよね💦仕事復帰するとそこが寂しいです

• 5月22日
  • ma

ma

寂しいですよね😭常に時間に追われてる感じで、子どもと一対一で遊ぶ時間というのがなかなか取れずです💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

せっかく息子が夜通し寝てくれてるのに旦那のイビキがうるさすぎる

🖤れいな🖤(リセット勢)

生理前になるとくる不眠は一体何なの。

あずき大福

旦那ってどうしたら育つんだろ…🤔💭
家事を何度教えても理解できないしすぐ忘れるし……
育児も覚えられなくて最近娘は旦那だとダメだし😵😣
仕事復帰してから色々上手く回せてなくて最近あんまり寝れてない……
私が上手く回せてないのが行けないんだけど……
離乳食作りに洗濯折りがまだ残ってる……眠い……頭痛い……😭

はじめてのママリ🔰

産後はじめて子供と6時間も離れた…外出って楽しいな🥹
完母だからミルク飲むかな!?夫昼寝させられるかな!?泣かないかな大丈夫かな!?って思ってどきどきしたけど、ちゃんとミルクも(少ないけど)飲んだし、お昼寝もできてた。
心配は心配だけど、私が完璧に一人で全部やらなきゃいけない訳じゃないんだってわかった!!!!
明日からまた頑張るぞ!!!

2時間格闘中…
いつ寝るんだ?

はじめてのママリ🔰

睡眠退行なのかな……一昨日からどんどん眠り浅くなって今日は2時前くらいから大暴れ、3時からは抱っこしてないとフェ〜ン
抱っこしてれば寝てくれるけど私はいつ寝れば……??????

Ogiiii-m

上の子の寝相の悪さで寝付けない。。
その反対側では下の子が寝ながら笑いフニャフニャ言ってて…可愛いと思いながらもいつ起きるのかヒヤヒヤしてなんか寝れない。。

寝たーい😭

さーやん

また一週間始まった!!上の子が産まれてからずっと行ってなかった飲み会、5年ぶりかな?妊娠中から考えたら6年とか?かーなーりー久しぶりに金曜集まる!夜の寝かしつけはかなり不安だけどパパに頑張ってもらおう。
それ楽しみに、今週は乗り切る!!

takuuuuchan

生後14日目…初めて夜寝てくれなくてずっと抱っこです🥲🥲早く寝たい…🥲