※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

あぁぁやられましたー!
新車を納車して3日目でおぇおぇされて、
シートは無事だったけどチャイルドシートが
大変なことに(;_;)
しかも子ども2人が同時に吐くから
1人しか受け止められず…。
どんまいヽ(;▽;)ノ

ハナ🔰

明日飲み会に行くことは別に良い
珍しいことだから。

何がムカつくって私がトイレに行ってる間後追いでギャン泣きする子供の相手を夫がしないこと

私はゆっくりトイレもできない

いいよねーゆっくり自分のペースでトイレで来て

お風呂もゆっくり入って自分のペースで体洗えていいね

眠たい時に眠れていいね

ずっと子供と一緒の私と違って、子供と離れて息抜き出来ていいねー

日頃どれだけ私が育児で苦労してるかぐらい知ってくれ

• a🍒

a🍒

わかりますー、、、

なんで抱っこしてあげんのん、てうちの旦那に言ったら多分、
    「だって、ママまま言うじゃん!💦」俺じゃダメだし、みたいな事言われます⚡️
    それでも、対応しようとしてくれる?!てなります、、、

• 5月20日
ママリ

旦那がコロナにかかったので現在隔離中。お風呂入ったら溜まった洗濯物を洗うから洗濯機に入れといて!と言ったら自分の洗濯物の他に隣の部屋に退避させておいた私と子どもの洗濯物まで一緒に入れやがった💔
いや、それは言ってくれないと分からないと言われたけど…
いやいや、そこまで言わないと分かんないの?わざわざ別の所に退避させていたのに?ていうかそもそも隔離されてんだから洗濯物も別で洗うくらい常識じゃろが!

ちきちきぼーん🍖

みなさん1週間お疲れさまです💛
私もお疲れ様です💛笑

長男の風邪を移され喉激痛だけど早く治りますように👏
そしてみなさん明日からも子ども達は休みでもこっちは家事育児に休みないですが手抜きしまくってサボりまくって笑顔で過ごしましょー❤️

寝ます!!おやすみなさい!!😆笑

Sa

夜泣きからの覚醒からの寝ぐずりまじ腹立つ眠すぎる母やめたくなってくる

mm

娘今日で11ヶ月🥹
なんでこんなに早いのよ🥹🥹

ママリ

みなさんお疲れ様です!!
旦那でイライラした時、いつもママリで皆さんの旦那さんの愚痴をみて「うちだけじゃないのか〜」「みんなも苦労してるんだな〜」と心救われます🥹

はじめてのママリ🔰

皆さん1週間お疲れ様でした🍵

明日は旦那がゴルフで朝早いのに「朝起こしてね!」と言われた🙄
自分の趣味なんだから自分で目覚ましかけてくれ〜😂
そして、胃もたれしてる妻に何故ドーナツを買ってくるんだ…?🤣気持ちは嬉しいけど😂

まこ

年に数回しかない旦那の貴重な飲み会。私にとっても1人でゆっくり過ごせる貴重な夜なので家事育児さっさと終わらせて、さぁ!自分の時間🤭❤️❤️❤️って思ってたら「解散した今から帰る」だと…?まだ21時台ぞ?遅く帰ってこいと言ったのに。普通は逆なんだろうけど毎回想像以上に早く帰ってくるのやめてほしいし何なら日付変わるくらいでいいのに😂

もりこ

下の子の寝かしつけの最中頭が唇に当たって血豆みたいなのと口内炎が出来ました。
寝たフリどころじゃなかったよね。痛すぎて泣いた。

たまちゃん🎷

息子が歯医者行ったんだけど、まぁビックリ❗虫歯の治療で最後の詰め物まで全部できた😵

車の中で「全然怖くなーい🎵」って言ってたけど、固まって動かなくなったり、口開けたまま変な顔になってるし(笑)

先生がどうす?頑張る?って聞くと、無言で頷き最後までやりきりました❗

詰め物は後にするって言うと思ったのに、ガチガチになりながらも勇気を出して頑張って凄い😆

なー

明日久々に大学時代の友人と約束して会う予定だったのにまさかの次男が手足口病…😓
だいたい楽しみな予定の時に誰かしら体調崩す😂

ほたて

ママリの民度が時々低い時があって、びっくりしています😖
質問者と回答者でお話ししているのに、突然第三者が失礼しますなどの一声もなく横入りしてきたり、お友達でもないのに「ww」←こういう文章を使った突然悪意のあるコメントをしている人。
あれは一体何なのでしょうか💦
こちらからは声をかけてないのに突然入ってきて、車の当たり屋のようにしか思えませんでした😨
大体は優しいママさんのコメントなのですが、突然の出来事だったのでママリが怖くなってしまいました。🥲

ママリ

やっとやっと娘が寝た😭
いつもは眠くなると指しゃぶりして自力で寝てくれるのに、今日はこの時間まではしゃぎ回って、ゴロゴロ寝返りしてご機嫌😅
抱っこもトントンも怒って嫌がるから、疲れるまで見守って動きがゆっくりしだしたところで抱っこしてずーっとトントンしてやっと寝た😭

スリーコインズで1650円のイヤホン買うだけでも1週間くらい悩んでしまう💦笑

独身時代なら一切悩むことなく、むしろもっと高いやつでも平気で買えたのに💸

金銭感覚こんなに変わるとは思わなかったなぁ😂

ゆうくんママ

福士蒼汰カッコいい…🤤

もも

今日は会社の飲み会でした。

飲み会が苦手な私、、、

頑張った😭!!!
私、お疲れさまでした😭✨

かりん

やっと旦那とタイミング取れたけど妊娠する確率は低いのかなー。排卵日16日予定だしなー。

みー

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子。

まだ1人で歩かないことにちょっとだけ焦りを感じる今日この頃。
なんならまだ1人で立ちもしない。

ハイハイは速いし、伝い歩きで家中動き回ってるし、いつかは歩くんだろうなって思うけど、保育園の同じクラスの子たちはみんな歩いてるからちょっとだけ焦っちゃう。

他の子と比べてごめんね。
でも息子のペースでいいんだよって思う気持ちは本当だよ。

• おもち🪐

おもち🪐

お気持ちわかりますー😢
    保育園だと余計に他の子ができると焦りますよね💦
    うちの上の子が歩いたのが1歳3ヶ月の後半でした!
    きっともうすぐですよ☺️

• 5月20日
あかね⛄️🌹

いつもは旦那の帰りを待って一緒にご飯食べるか、皿に盛って食べるもの用意して温めるだけにして寝てるんだけど、今日は夜ご飯ってのな見たらわかるだろう状態だけど、盛り付けせず寝かしつけしてそのまま寝てしまって今起きた…😂今起きて授乳してるんだがご飯食べないで待ってるね!っめ…いや、自分で食べてくれ😂まさかこの時間から私に用意させる気なのか😂食べるもの見たらわかるようにはしてあるんだから自分で勝手に食べてくれもういい歳した大人なんだから…😂って思うのは心が狭いのかなぁ…本人は楽しそうにゲームしてるし…😮‍💨授乳したら用意するか…😮‍💨

きてぃ

14日に3516グラムの女の子を出産しました👶🏻✨
翌日の体重減少率が8%だったらしく、そこから減ったり増えたりを繰り返し、退院予定だった昨日医師の判断で退院することができませんでした😔今日の朝もう一度体重を測ってクリアできたら退院です。
上のこと丸1週間会っていないのもあり、退院延期を告げられた時は病室で号泣してしまいました。
ベビはとっても元気😊おっぱいも飲めるようになってきたから、あとは体重。。。どうか今日退院できますように。

• つむつむ

つむつむ

赤ちゃんのことも心配ですが、一番の心配は上のお子さんですよね💦
    状況がわかるからこそ、早く一緒にいてあげたいという気持ちが強くなりますね💦
    無事退院できますよーに…

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

練習行った旦那が帰ってこない。21:30くらいまで練習するけど帰ったら晩ごはん食べるって言ってたよね?もう1時なりますけど?
私、来月から日毎復帰だけど私だって好きにしていいってことだよね?ふざけんなよ。

h.s.mama♡

最近、姉と弟のやりとりが増えてきた☺️
室内用の車に姉が乗って弟が押して(逆じゃね?)、爆走されて弟置いてけぼり🤣笑

よく姉の持ち物やおもちゃを勝手にかっさらっていく弟😂笑
そしてめちゃめちゃにキレ散らかす姉🤣笑

今はまだ面白いな〜きょうだいのやりとりやな〜って見てること多いケド、そのうち私もうるさいってキレてるんだろうなぁ😂😂😂

🐾

夜泣きっていつ終わるのーーー

3ヶ月頃から夜通し
寝てくれてたのが、
ココ最近は必ず🍼で起きるし、
プラスして夜泣きまで🥹🥹
こっちは必死に寝かしつけよう
としてるのに、
後から起きた旦那は
ミルクをあげることしか
脳になくて、くっそムカつく✋🏽

息子の時は夜泣きなんて
一切なかったのになーー
あの全力の泣き声。
寝なくてイライラしちゃう~
頭おかしくなりそうだ😺✌︎

ayn

酷いことしちゃったなーたっくさん抱きしめるごめんね本当にごめんね
生理前って本当にいやまじでいや命の母ホワイトっていいのかなぁ

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

私も生理前生理中に些細な事で怒ったりイライラするので
    命の母飲もうか迷ってました😭数ヶ月前にやっと卒乳したのでどうしようか悩んです…🤔💭

• 5月20日
  • ayn

ayn

やばいですよね🥲ずくわかります。。。
    生理前だと生理中だと気をつけてはいるんですけど、抑えきれないですよね💦💦💦
    私は一旦婦人科とかに受診してみよう悩んでいます😰

• 5月20日
mii

引っ越しって本当にお金かかる。
お金のことばっか考えてて嫌になる。他のこと考えたいのに。

はじめてのママリ🔰

今日自閉症の息子が3歳になりました
正直中身がまだ2歳になってるかどうかだから全然誕生日って実感がないんだけどそれでも生まれてきてくれてありがとう

みーすけ

5/20、もし何も問題なければ今日あたりに産まれてたのかな…とふと考えてしまう。

去年妊娠して、すぐにお空に行ってちゃった赤ちゃんへ。
あなたが来てくれた時間は短かったけど、とても温かくて本当に幸せな日々でした。
しばらくはまた夫婦でケンカしつつも毎日仲良く過ごしていくから
どうか見守ってて下さい。
またいつか会える日まで、お空の上から私達を待っててね。

• つむつむ

つむつむ

私も流産経験があるので、コメントさせてください。
    旦那さんは、そういうことに疎いので💦
    一人で『もうすぐ手術した日だな…』とか考えてしまいます。
    私の場合は予定日確定していなかったので、大体の日しかわかりませんが、心のどこかで思ってもらえて、お空に帰った赤ちゃん幸せですね!

• 5月20日
🥑

保育園入所のことで話したかったから、旦那帰宅してから今日は話したいことあるけん寝らんでねって言っとったのに、呆気なく息子とふたりでスヤスヤしとってむかつくー😌

みょん

今週乗り切ったぞーーー!
明日、いやもう今日か。
今日は娘が産まれる前に夫と泊まった温泉に、娘も一緒にはじめての温泉旅行へ♨️

楽しみすぎて眠れないこんな時間😂

はじめてのママリ🔰

帰ってきたけど怒ったら負け、怒ったら負け、怒ったら負け怒ったら負け怒ったら負け怒ったら負け怒ったら負け怒ったら負け怒ったら負け
なんか言っても「仕方ないだろお前にわからねーだろ」とか意味わからん逆ギレしてくるだけだし。まじで怒ったら負け。

nar

どうしよう、旦那へのイライラが最高頂すぎて止め方がわからない…
息子高熱出てるのに映画観に行くし明日もフリーだし…
私だけ自由じゃなくてどうしてもむかついてしまう〜〜〜お前の誕生日はもう数日前に終わってんだよ〜〜〜(口悪くてすみません)

ㄑႫ

King & Prince👑
最後のMステ📺
見られて良かった😀

ベビちゃん👶🍼
来週で7ヶ月

旦那さん
今日車🚗のイベントらしいけど
ホントか疑う
嘘ついたら泣かすってあるけど‥

ちょき

白斑がこんなに痛いなんて知らなかった😢
ずっとおっぱいのこと考えてるし萎えるし子供に優しく出来ない、、、
辛い、、、早く治って、、、

ほーちん。

23時頃から胎動に合わせて足の付け根あたりがぐりぐりと痛い🌀
降りてきてる?と何だかソワソワ…🤰🏻💦
38wに入ったとこやけど、上の子38w5dで陣痛きて翌日産まれてるし…💭
眠くなってきたけど寝てて大丈夫かな?陣痛なら起きれるよね?笑

なこ

飲み会に行って夜中に帰宅して、スマホ探し回ったり、酔ってよろけて、めちゃくちゃうるさくして
次の日に、ごめんなさいって散々謝ったくせに、これから飲み会増えるからって言われて、快く行っておいで!なんて言ってもらえと何故思ったわけ?
文句言ったらじゃあ行かない!とかキレ気味に言われるの意味不明なんだけど
こっちには、子供たちの面倒を1人でみて、友人と会うのも年に1回あるかないか
それも、昼間に行って2〜3時間程度で帰宅するのに、許可貰ってお願いしなきゃいけない
それに対して何も思わないわけ?
俺ばっかごめんねっていうけど、態度見てると、それ本当に思ってないよね
私に対して、感謝もなければ思いやりもないんだろうね
お金に対しても、自分勝手にしてるもんね
育休のお金を引き落とし口座にしたのは、本当間違えだった…
毎月お金移すの大変だからそうしたんだけど。
息子のお祝い金も何度言っても、渡さないし

あーママ

次女の授乳終わり,寝相の悪い長男,長女を整え…あれ,長女の体熱い😱💦
熱測ると37.6🤒明後日は同じ園のお友達と遊ぶ計画立ててるのに😫💨お熱下がりますように🙏💦

ふーみん

手足口病発覚からの発熱。痛みのためのギャン泣き。痛いのはわかるんだ。変わってあげたいとも思うよ。
不機嫌なのもわかる。かーさんも辛い。
お互い乗り切ろう。頑張れ私。フレフレ息子。お姉ちゃんにうつらないと良いなあ。明日は仕事休みの連絡入れないと😭

みょん

困ったことに全然眠れない😭
娘と夫はすやすや寝てるのに😭

りり

めっちゃ嫌いだし正直関わりたくないけど、腐れ縁で周りとの関係もあって切るに切れない友人に妊娠がバレた🫠
共通の友人が話しちゃったらしくて、それは別にいいんだけどさ。
LINEでたいしたやり取りもしてないのに「もしかして妊娠した?」って聞いてくるってデリカシーなさすぎん?
しかもその時はテキトーな理由つけてたけど実際は友人と話しててその子に聞いて知ってたって言うオチ。
別に口止めしたわけでもないけどもさぁ。本人から聞いてないし半年以上会ってないのにそれをLINEでいきなり聞くってホントにないなって思ってしまった😇
挙げ句の果てには、お腹なでなでしたいって。あーーやだやだ却下で。
心狭いかなーって気持ちも微塵くらいはあるけど、もう妊娠後期に入ってるし自分のメンタル優先していいよね。来月会う予定の日は前日から娘が体調崩すかなんかでお断り予定でーーーっす!✌️

みかん

コープ見てたらまたこの時間😂いつもギリギリ注文…😮‍💨
早く寝なきゃ…しかしお腹すいた😂

ゆいゆい

はぁ…
旦那と喧嘩ばっかり。
もう2時だし。
お腹は張るし、恥骨は痛過ぎるし、なんかもうイライラしかしない…
全然寝れないのに娘はまた早起きなんだろうな…保育園休みの日に限って…

まいまい

変な時間にコーヒー飲んでしまって一睡も出来てない🫥
明日も仕事でーす笑

もこ🔰

昨日で100日でした。
母乳育児が出来たらいいなと思いつつ、特に知識も持たないまま出産。
出産時に発熱&高血圧&多量出血でしんどくなり、初日と2日目の夜間のお世話をサボりました。
吸わせる回数少なかったし、退院時にはほとんど母乳出てませんでした。だから80足すように言われて、退院後もどんどんミルク足していきました。
母乳増やしたいならそんなに足すべきじゃなかったなと今になって思います。
1ヶ月くらいから頻回授乳頑張りましたが、体質なのか思うように増えなかったです。
ワンオペだしゆとりもなかったし、しょうがなかったと思うけど、でもやっぱり後悔はあって、戻れるなら初日からやり直したいと思ってしまう自分がいます。
最近若干哺乳瓶拒否気味で哺乳量減ってるとはいえ、娘は元気なのでそれでヨシとすればいいってわかってるんですけどね。

SS

早く朝まで寝てくれるようになって〜😴😵‍💫

ちーな

今日は子供が幼稚園の間ずっと寝てたし、今日も胎動ぼこぼこで眠れないや🥱
お腹も空いてきたし🍙作って食べるか迷うなー、、みんなだったらどうするかな?笑

ふーくんまま

おかあさんといっしょにあんまり興味が無かった長男
久しぶりにリアルタイムであってるのを見て、
お姉さんとお兄さんが半分違う!!なんで???って🤪

いや、お兄さん変わったの4月やし、お姉さんに至っては一年前ですからー😂😂😂

さーやん

最近頭痛と寒気が。家の中って夜中こんなに冷えたっけー。らまた風邪かな。若干のどいた

✿しぃすぅまま✿

今日も2人を無事に育てられた👍明日は母の力も借りながら楽しませるぞ☺️💕

久々の、こんな時間の授乳🍼だけど早く寝てくれると私も早く寝れるから助かる😅💕

はじめてのママリ🔰

明後日で3ヶ月👶
前のミルクから2時間で覚醒…昨日一昨日はこのタイミングの覚醒に眠くて添い乳すると後で大量に吐き戻され、4-5時にベッドもパジャマもびしょびしょで結局ほとんど寝れなかった😢
ここ数日ずっとこのパターン…でも泣き止まないから結局おっぱい中。。。また吐かれるかな…

はじめてのママリ🔰

かー!🤦‍♀️
夜中5回起きだったのが、3:30まで寝てくれたー😂💓
昨日は暑くて、泣いたり、唸ったり、何回も起きたのね。
気付かなくてごめんよー🙏💦そして、寝てくれてありがとう🥹💗

はじめてのママリ

今日は1日泣かないでいられた✨
話たくさん聞いてもらえたおかげもあるだろうし、やっと薬が効いてきたのかもしれない🥲
このまま良くなるといいな

はじめてのママリ🔰

いつになったら母乳が落ち着くのか

産後丁度1週間目
先が見えません😭
張って痛いです。。。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

気づいたら3時間おきの授乳サイクル🥱その3時間の間爆睡だわ😆

はじめてのママリ

昨日19時前に寝てしまった
案の定、3時前に覚醒!!!なんかガサゴソしてると思ったら寝返りしてニコニコ元気に動いてる👀
ちゃっかり💩も出して、、でも1時間半しないうちに寝てくれた😪ありがとう

芽依

たまには、ぐっすーーーり
寝たいなぁ🥱🥱🥱🥱🥱

そして、泣きながら
私を起こすんだったら
ミルク真面目に完飲して
もらえませんかね🤷‍♀️💦💦
娘よ、、、。。