※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期のレントゲンについて悩んでいます。職場の健康診断で撮るべきか迷っています。先生は大丈夫と言いますが、報告していないため不自然に感じます。どうしたらいいでしょうか。

妊娠初期のレントゲンについて
もうすぐ職場の健康診断があります。産婦人科の先生には100枚撮っても大丈夫と言われましたが、撮るのを迷っています。でもまだ初期すぎて職場には報告できていません。なので撮らないのは不自然だし…どうしようかなと思っています。
みなさんなら気にせず撮りますか?

コメント

なにぬ

先生がそう言ってくれてるなら撮りますかね😢

りつ母

私はできれば撮りたくないです💦
歯科に勤めていますが、歯医者のレントゲンも問題ないとはいわれていますし防護服も着ますが、妊婦さんはレントゲン撮ることはほとんどないです。

rabbit

私なら撮らないです。
技師さんに妊娠してるがまだ報告してないと言ったら守秘義務で守ってくれそうですけど、どうなんでしょう🥺

kari

私は、健康診断でのレントゲンは撮らないように言われました!

あと、健康診断は妊娠時の数値が知りたい、前回妊娠時や次回妊娠時と比べたいなら受けても参考になるけど、

妊娠中は正常の数値でないこともあるため、あまり参考にならないよ!と言われました!

必要なことは妊婦健診に含まれているので、わたしは妊娠中の健康診断は受けずに、産後に受けることにしました!

先生によるとは思いますが🥺

はじめてのママリ🔰

初期に会社の健康診断あった時は申告したらレントゲン無しになりました。

うさこ

レントゲンは撮りたくないですね💦
100枚撮っても大丈夫なんていう医者、無責任過ぎて。
初期の大事な時期なのに。

妊娠してる可能性があるので、っていう理由で撮らなくていいですよ。
私も交通事故の後の通院していましたが、妊活始めてからはレントゲン撮りませんでした。

ぴぃまま

職場のレントゲンは妊娠時は誰も撮ってないです💦